さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
年末の旅行(ちょっと受難)
 旅と買物の話を。行商の話は後ほど。

 いつもは電車なんだけど、大晦日に遅く帰ってくるのもどうかと思って
久々に飛行機にしました。1万ぐらい高いんだけどね。
そしたら……欠航ですよ。ギャース。
 濃霧で飛行機が来られず、午前の便欠航。
他の空港にシフト、てな選択もあったけど
電車&バス代がわりとかかるので、まー午後の便もあるしな、と待つことにしました。
イザとなったら夜行列車もバスもあるし。
が、問い合わせてみたら列車は残り少ないとか……
アレ、他の空港から行くべきだった?(汗)
 でもまあ、午後は霧晴れてたから大丈夫だなー
と思ったら、空港近づいたとたん霧……………
でもすでに飛行機到着してたし大丈夫だよな?大丈夫ですよね?
 そしたらやっぱり待たされて、「この状態だと飛びません」てなアナウンスが
最終判断の30分前に流れて
ああもう、飛ばないなら飛ばないって早く言ってくれよォォォ!
と、決定時間の辺りから駅に電話かける態勢で待ってたら
「小さなお子様を連れたお客様から……」
は?……はあ? と、飛ぶんですか?飛ぶの!?
いや嬉しいけど。乗ります、乗りますともさ!!
と、慌てて乗ったものだから、メシ時だったのに食えずに1時間。
一応、土産のせんべい持ってたけど、食べるわけにもいかず、アメと飲み物でしのいだ。
結果的には食べた方が良かったんだけど、その話は後ほど。
 滑走路に来てからも待たされるし、ホント飛び上がって水平状態になるまで
気が休まらなかった。
結局、ホテルに着いたのは10時。その日、買物の予定だったんだけど。

 後日聞いた話では、その時「伝説の機長」と呼ばれた人が来てて
その人でなければ飛べなかっただろう、とか。


 コミケ1日目は終わりまで居て、明日の方が時間あるけどなーと思いつつ秋葉原で買物。
って、ヤマギワソフトない!?
ポイント500円分はあったのにーー。とあきらめきれず、ホテルのPCでチェックしたところ
ソフマップに移行できたのでホッとしたけど、店には書いてないし焦った…
しかし他の店も移動してたり、最近はホントに入れ替わり激しいなー。
 ここんところはDSを数本、という買い方だったけど、ルーンファクトリー2をやる予定だし
久々に「安いのをごそっと」という感じの買い方でした。ちょっと抑えたけど。
 DS  1本
 GBA 1本
 PS2 2本
 DC  1本
 SS  2本
最終的にこんな感じ。あとはCDが3枚とUSBメモリを1つ。
70~4780円で、まずまずの買物。
何ヶ月もゲーム我慢してたから、てのも少しあるかも。

 2日目は早々に終わったので、「観光的な所も行っとかねば、職場の会話に困る!」と汐留へ。
いや乗り換え近辺で金かからんし……。
 年の瀬だから汐留ラーメン並んでないかしらん?と思ったけど
そこそこ並んでました。せっかくだから食べてきたけど。
東京で「旨いラーメン」とか行ってみても、地元で食べるのとそう変わらなくてガッカリするので
食べたことのない、つけ麺を食べてみたけど、なかなか面白い感覚で美味しかった。
最後のスープは少し蛇足な感じ。
 ネタとして、「火曜サスペンスクッキー」を買って終了。
あとは秋葉原で買物の続き。

 3日目は帰るだけ。
久々に空港なので、ちーずまると松露の玉子焼きが買えた。
 なんか大雪らしく、新幹線遅れてたり欠航してたりで
乗る前に「羽田に引き返す場合もあります」とおどされたりして
30分くらい遅れたけど、行きに比べたらかわいいもんさ。
結構ゆれたし、雷も光ってたけどねー。

 ネタには事欠かないし、それなりに楽しい旅でした。
でも精神的に疲れた。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/319-79bdf547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック