さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
山形旅行
 職場の旅行で山形に行ってきた。
山形は近くて遠い所だから(秋田縦断するだけで一苦労だし)
通り抜けたことはあっても、観光は初。

 山寺は「大変だよー」と聞いてたが、ガイドさんについて登ったらそうでもなかった。
ダラダラ登るより、ハイペースなのが良かったのかも。
 芭蕉と曽良の像があったが、どーもコッチを思い出してしまい、
ガイドさんの話を聞いても
弱音を吐く松尾芭蕉、山道を転がり落ちる芭蕉を楽しそうに見る曽良、
とかが頭に浮かんで仕方がなかった。スミマセン。

 加茂水族館は前から行きたかった所で、
実際見たらちっちゃくて、こんなもん?と思ったが
さすがにクラゲのコーナーは見応えがあった。
 ぼーっと見てたらいくらでも居られそうだったが、いかんせん時間がなくて駆け足に。
ショーを途中で切り上げて、見に行った方がいいかなーと思いつつ、つい最後まで見てしまったんだけど……やっぱりそーしとけばよかった。
機会があったら、もう一回行きたい。

 そーいえば、夜中に目を覚ましたら、隣りで人生相談が始まってどうしようかと思った(笑)
寝たふりをしてたけど。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/303-c001f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック