さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
穴に潜る
 マインランド尾去沢に行ってきました。小学校以来。
暑いから行くべーと言ってたものの、すっかり秋の気配になってきてどーしようかと思ったが
その日はじゅーぶん暑かくて、ちょうどよかった。
 穴の中は涼しい……と言うか寒い! 13℃。
さすがに全員打ち合わせなしに上着持ってきてたけど、
それでも寒いぐらいでした。
 軽く説明すると、昔の鉱山跡を歩いてまわるという観光施設。
当時の再現に、やたら男前なマネキンがその辺にいて、ちょっとびっくりする時も。
トロッコ(?)に乗ってシューティングできるコースもあるけど、そっちは行かず。
その他にもいろいろ施設が出来ていて、適度にさびれているのが個人的には楽しかった(笑)
万華鏡の館が意外と面白かったり。
 そういえば、行く途中の廃墟っぽい景色もなかなか良かった。
行き帰り運転だったので、ゆっくり見られなかったけど。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/288-d6dbf676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック