さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
しょうらいのゆめ
 なんか職場で、「なりたかった職業」と「今の仕事についてなかったら」っていうのを書かなくてはいけないらしくて、何を書いたら良いのやら。
「なりたかった」はともかく、まだ道の途中だからなあ……
(雇用期間すぎたら次探さないと)

 保育園の時なりたかったのは漫画家らしいです。
カードに先生の字で「まんがかになりたいそうですね」と
その下に自分の字で「やっぱりまんがかやーめた」と書かれてました。
……幼い頃の自分が分からない。
 高校生の頃はゲームプログラマーだったけど、
SEとかってコミュニケーション能力も必要だと知ってやめました。
大変そうなので、今になって「ならんで良かったかも」と思ってみたり。
 長い間、やってみたいなーとなんとなく思ってるのはマンガ等の原作原案です。
努力もせずに思ってるだけなので、問題外ですけどね。

 昔から特別なりたいものってなくて、
「そーいう子どもが増えたのは、1999年に世界が滅びるからだ」
なんて説を信用してたりしました。
友人は1999で死ぬ予定だったらしい。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/259-f1c20a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック