さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
GWのお出かけ
 青森は五所川原に行ってきました。
この桜の時期に弘前を横切るなんて、自殺行為かなと思ったけど
高速はそんな事なかったです。流石にインターの出口はみっしり埋まってたけど(オツカレサマ……)
 立ねぷたを見てきました。
館の中には3台+1(桃鉄)だけだけど
その大きさと魅せ方で、けっこう面白かった。
 五所川原に行くのをオススメされた人に、ラーメン街も薦められてたんだけど
場所を聞くのを忘れてて、結局本に載っていたラーメン屋へ
「並んでも食べたい」とは書いてあったけど、本当に並んでて驚いた。
都会ならまだしも、この辺で並んで入るってイメージないもので。
なかなか旨かった。

 で、たぶんこっちがメインだと思われる買い物へ。
……なんつーか、郊外店ばかりで面白味がなかった。
電気屋とかドラックストアとか、見た事がある店ばかりで
「あれ?ここ隣り街だっけ?」と思えなくもない。
たぶんどこの田舎も似たような風景になってるんだろうな……
 帰りのサービスエリアでも、ファミマ&ガストになってしまって
たしかに売ってるものは、普通のサービスエリアと同じなんだけど
なんかつまらないと言うか、旅情感がなくてガッカリ。

 あとは桜が散り始めで、河川敷の桜をゆっくり見れてよかった。
前回花見できなかった分を……

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/243-7d0561d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック