さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ダブルスクリーン
 DSと書こうとしてDCと書いたのが、連続2回ありました。つい最近。
たしかにややこしいけど、DCが手に染み付いてるらしい。
 悩んだ時は、「だ……ダブルスクリーンだから、DS」と思い出してます。
「ドリームキャストじゃない方」にすれば早いのにね。

 しかしDSって関連商品がやたら出てて、画面の保護はともかく
本体外側に貼る保護フィルム(?)とかもあって
そこまで大事にしなきゃならんのか……?と思いました。
品薄状態が長かったから、気持ちは分からんでもないけど。
 ちなみに自分は、GBAを入れてたリールの袋に入れてみたものの
でかすぎて、結局むき出しで持ち歩いてます。
 握りの太いペンは買ってみました。
たしかに使いやすいけど、ペン使わないゲームも多くて
いちいち外すのが、まためんどう。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
 我がDSはスクリーンフィルムのみ買いました。
でも、そろそろ張り替えないと感度が悪いです。^-^;;
2007/01/12(金) 20:39:10 | URL | 林 #leF2ecbc[ 編集]
 フィルムは交換が必要になるんですか。
でも自分は、タッチスクリーンが必要なゲームをあまりやってないから
まだまだ大丈夫そうです。
2007/01/13(土) 17:25:42 | URL | さとう #iQlO7tKQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/205-cb5e6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック