さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ちょっとこわーい おはなしぬりえ
 友人にプレゼントした上に、自分のまで買ってしまった
お気に入りのぬりえを紹介します。
 全40ページですが、全部のせてもアレなので、抜粋で。
※著作関連及び内容に問題があった場合は、すぐに削除します。


チェリーちゃんのちょっとこわーいおはなしぬりえ
ホラーナイトガール
 発行:セイカノート
 画:藤田素子

こんにちは! わたし、 チェリーちゃん


おにんぎょうの ナナちゃん ココちゃんと でんわごっこ
おしゃべり しながら おでかけよ!

まちは にぎやか おまつりが あるからよ
おまつりは、 ひろばの さくらんぼを みんなつんで おどるのよ!


なんて たくさん なっているん でしょう!
さくらんぼを つむのが たのしみ

あっ! あめが ふってきたわ
あそびは もう おしまい!

きゃあっ! かみなりが!!


あっ なにか ひかっている
あれは なに!?


ひかる めが こっちを みている…


ともだちの パープルちゃんが きました
きのせいよ チェリーちゃん!

あそんだ あとは おかたづけよ!


おにんぎょうの でんわを わすれてきたわ
あとで とりに いかなくちゃ


リーン リーン
おもちゃの でんわが なっているわ!


「た・す・け・て~」
こわい! でんわから ぶきみな こえが…


ああっ なにか でてきたわ!


きゃーっ!

からだに まきついてく! たすけてーっ!


ピカッ
まどのそとに なにかいるわ!


ガチャーン!


おおきな くもだわ

*****しょうげきの けっかは このあとすぐ*****















くすん くすん、 でんわは ぼくです

おまつりで さくらんぼを みんなつまれたら、
ひかげが なくなって ぼくたち あつくて しんじゃうよ


ぶどうのきに あたらしい おうちを つくってあげる
ありがとう チェリーちゃん!

きょうはたのしい おまつり みんなで おどりましょう!


***かんそう***
 ええええ! そんなオチですか!?
子供向けだから、めでたしめでたしの方がいいんだろうけど。
いやまあ、「クモだから」って先入観を植え付けるのも良くないし。
 ちなみに、こんなものも付いてます。
nyri-o.jpg
いちおう、答えを。(反転)
くもくんのリボンとぼうし、くもくんのあし、
チェリーちゃんのくち、チェリーちゃんのて、
チェリーちゃんのヘアバンドのかざり

 久しぶりに、プレゼント用にぬりえをチェックしたけど
手堅い版権モノしかなくてガッカリ。
今はオリジナルはやってないんですね。
なんちゃって魔法少女モノとか面白かったのになー。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/184-a1af5053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック