さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
プレゼント交換

 いい大人が童謡を歌いながらグルグルと回る姿は、
さながら何かの儀式のようでした。

 いえね、トランプの勝敗の順でクジを引いたんだけど
本人のが当たったり、去年もらった相手と同じだったりで
もう一回やったけど同じ結果だったから、
プレゼントをテーブルに置いて、歌いながら回ったのでした。
 分かりやすい歌をと、始めは「ももたろう」を思い浮かべて
それもなんかなあ、と思って「チューリップ」にしたけど
どっちにしろ異様だった。

 自分のプレゼントが当たった相手の反応は
「重い!」だった。
 今回は誰も笑いに走る人がいなくて、
ホッとしたような残念だったような。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/182-2d15bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック