さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
プレゼント
 友人にプレゼントをするとき、心がけていることがあります。
1、笑える
2、実用的

 コレがなかなかムズかしくて、ついつい「実用的」だけですませてしまいがちです。
 今回のお誕生日会用プレゼントも頭を悩ましました。
ラブ&ベリーグッズで軽く嫌がらせにしようかと思ったけど
「ラブ&ベリーってなに?」と言われそうなので、パス。
 ノド飴がみっちり入って750円ってのもあったけど
開けた時のインパクトだけってのも相手に悪いなーと思ってやめた。
 結局、デカさのインパクトでバランスボール、とマンガ(花ボーロ)にしました。無難。
 「お誕生会のプレゼント交換形式」になってからは
誰に当たるか分からない分、ピンポイントなウケをねらいにくくてねー。

 そもそも、なんでプレゼントでウケをねらうようになったかと言うと
高校の時の誕生日プレゼントがきっかけかもしれない。

コアラファミリー

 これがいたくツボに入ってしまい、教室で大爆笑。
コアラファミリーって……。なかみはお菓子の詰め合わせでした。
 コレのお返しをすべく、笑える贈物をするように。
過去にウケたのは、「ジェニーちゃんのセーラー服」。緑が基本のギャルゲっぽいやつ。
思いの外喜んでもらったので、数年後には「ジャージ&ブルマセット」も。
もちろんどっちもタカラの純正品。ゴスロリとかもあった。
 思ったよりもウケなかったのは「おはなしぬりえ」かなあ。
個人的にはすげー好きなんだけど。内容はコチラ
中がまたスゴイ

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/181-6a20fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック