さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
たのしいお手紙
 重要なお知らせですと書かれた封筒が届きました。
いやー久しぶりです、アヤシゲな郵便。
 ほほう、窓つきの封筒に中身もちゃんと印刷した紙ですね。
数出すなら、自分でプリントアウトするより安くすむだろうしね。
「AIR MAIL」とあるけど、わかったもんじゃない。

   ○○○○様、おめでとうございます

 -エキサイティングなニュースです!あなたは当社のカードユーザー懸賞で190,550円の小切手を受け取る権利を獲得しました。そして、感謝の印として、定価11,200円相当の永遠に輝く天然オニキスペンダントを差し上げます。
 7日以内にお申し込みにならないと、あなたの190,550円獲得権利はリストの次の人である△△県△△市△△にお住まいの××××様に渡ってしまいます。
 ですから○○○○様、このチャンスを逃さないようにしてください!
   (以下略)


 ええと、とりあえず手数料として5千円取るようです。
そこを手始めとして、しぼり取っていくんでしょう。
 小切手っぽいものもついてるけど、「換金不可」って書いてるし。
いろいろとツッコミ所満載です。
つーか、「××様に渡ってしまいます」てなんだよ(笑)
そんなに個人情報出してもいいんですか。
久々に面白いもん見せてもらいました。
 でもこんだけ胡散臭いのに、引っかかる人がいるんでしょうね。
見た目だけなら普通っぽいし。
 ちなみに、差出人は「グローバル・クレイマント・サービシス(GCS)」って所です。念のため。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/176-ab468df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック