さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
初ZABADAK
 「ZABADAK with RIVENDELL 北東北紅葉ツアー2006」に行って来ました。秋田の方。
 前の方に座ったものの、「アンサンブルは中~後の席がいい」と思い出したのは演奏が始まってから。
(近い方の)小峰さんの歌声が強く聞こえて、主旋律の時はいいけど
吉良さんが主の時はいまいちハモって聞こえませんでした。残念。
いやだって、整理番号早かったし……。
 RIVENDELLの木村さん(のお母さん?)が近くの出身だそうで、秋田に呼んでくれたとか。感謝!!
CDを買わせてもらったけど、ケルト系でなかなか好みでした。

 吉良さんは細くて荒木飛呂彦に似てるってイメージがあったんだけど、実際はそうでもなかった。(最近のアルバムには本人の写真ないし)
小峰さんは細い!
 カラクや舞台の曲もあったり、バラエティに富んでました。
東北ツアーということで、宮沢賢治の曲もいくつかあって、「そうきたか!」と。
いや、ツレに貸すCDに悩んだので……。
2枚貸して、当たったのは2~3曲ほど。
 鈴がけっこう印象的に使われてました。
吉良さんが左足につけたまま、退場&再入場してたのがちょっと微笑ましかった(笑)

 新譜が3月頃にでるそうです!

(07.6 こっそり修正)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/172-118a03f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック