さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
俺のマシンが火を吹くぜ
 いや吹きませんけど。吹いたら困る。

 やっと、いやーーっと、パソコンが自分のものになります。
家のPCを佐藤兄と共有して数年、いい加減に自分の買う!!
と奮起して兄と相談したら、兄が新しいのを買ってお下がりをくれる、
という事になりました。まったく金出さずに!
いや、データ移動用にUSBメモリぐらいは買ったけど。
 で、PC届いたぜへへーい。とか思ってたけど、待てど暮らせど開封する様子もなく
いつ出すんだー!と詰め寄ったら、いまやってる仕事がキリついたら、との事で。
共有してるといっても基本的には店(ウチ)のPCで、仕事で使ってない時に
使わせてもらう、という間借り状態だったし。

 待った。待った。……待ちました。
買ってから三ヶ月(!!)、しびれを切らしてスキャナを買い
新しい方のPCを部屋に運び入れました。
「いつでも返すよ」と前置きしつつ。
 ゲームとお絵かきだー♪とセッティングしたものの、
原稿優先なのでほとんどできず。
つーか、夏コミの本のためにPC買うことにしたのに、
結局古い方のPCが空いてるスキを見て色塗りました……。

 で、さらに二ヶ月。やっと正式にもらい受けるハコビとなり
とりあえず昨日は、初期化とドライブ分割で終了。
 分割って案外簡単なんスね。
パーティションソフトとか手数料って必要ないじゃん!と。
(ソフト使うのは別のメリットがあるからだろうけど)
でも、そのマニュアルにたどり着くまでが一苦労。

 ネットにつなぐ予定はまだないので、ネットはまだ間借りです。
無線LANは使い勝手が良くなく、周りでは評判悪いから。

 よっしゃ、ゲームインストールするぞーー。
(プレイするヒマはもう少し後……)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/15-74ead8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック