さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
銃刀法
 「デスノートの作者逮捕!」と聞いて、真っ先に思ったのは
「どっち(の作者)だー!?」
銃刀法違反、には花輪和一を思い出した。
あっちは銃だし、悪いと知っててやったことだから仕方ないけど
小畑先生のはそれほど非はない感じがします。
 刃わたり○cm以上は持っちゃいけないけど正当な理由ならOKって、意外と明確な法じゃないんだ、と。
「『キャンプに使うため』とあいまいな理由を述べており」いや、あいまいでもないだろ!とTVに突っ込んだ。
Fテレビのニュースで見たんだけど、小畑氏が全面的に悪い的なニュアンスが強かったので
アオリたいんだろうな…と思いました。やれやれ。

 そーいや、しまぶーの時もニュースで知ったな。
普段、あまり夕方のニュースみないのに、なんでこんな時だけピンポイントで見てるのか。
いや昨日はTDK優勝の続報が見たかったんだけどさ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/149-c96bff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック