さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<占い>
 TVの占いコーナーが嫌いです。
ヒトの未来を勝手に4分の1もしくは12分の1にしてんじゃねえよ。
じゃーなにかい、世界の4(12)分1の人間は同じ運命なのか?と
……いやまあ、そこまで言うことでもないけど、良くても悪くても軽く腹が立つ。
見なきゃいい話だけど、母親が好きだから……。
 雑誌とかは見たい人が見ればいいだけなのでOKですが。
TVのも自分で選ぶやつとか。
 別に占い自体は嫌いでも、信じてないわけでもないです。
性格判断とかはむしろ好きだし。

 前職を辞めようか迷っている時、精神的に弱ってたせいかわりと占いを見たけど、
2~3回、「仕事辞めない方がいい」と書いてあって苦笑した。
結局辞めたし、その方が良かったんだけどね。
 結局占いって、自分で出している答えの背中を押してもらいたくて
頼るものなんじゃないかなあ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/147-f321eb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック