さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<ツンデレ>
 ネコ禁止令の出てた友人T家にネコがやってきた。
というのもT母の職場でノラネコが出没し、捕まえようとしても全然捕まらず
「なんだ、つかまったらウチで飼おうと思ってたのに(笑)」
とT母が言ったもんだから、その夕方に同僚がキズだらけになりながらネコを連れてきて、
飼えないとも言えなくなってしまったというわけ。
 よろこんだのは友人T。
T家が国道ぞいなこともあって、飼ったネコがことどく短命だったため禁止令が出たんだけど
その間、ちょっとかわいそうになるぐらいネコに飢えてたし。

 が、しかし!
そのネコときたら、人に慣れないドコロか
家の中で目撃情報を得るのにも苦労するありさまで
「飼ってるんだか野生動物の観察してるんだか」という状態。
ノラネコだったし、慣れてもそんなには慣れないだろうなーと
思いつつTさんには言えず、なんぼか慣れてくれるのを望んでました。

 で、久々にT家に遊びにいったら……
姿を見せるどころか、肉球に触らせてくれるじゃないか!
どーいうこと!?と聞いたら
外でケガしてきて、数日家のなかでじっとしてたと思ったら、
もーこうなったとか。
 もともと人なつっこいネコだったんでしょうね。
それが捨てられて人間不信になってたんじゃないかと。
しかも虐待も受けてたっぽいし。

 ホントに友人宅に来てよかったと思う。
友人も、ネコも。
cha.jpg


拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/14-7f00c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック