さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<マクド>
 大阪に旅行した時に、某ファストフードを「マック」と言ってる人がいてショックだった。
それを大阪の知人に伝えたところ、
「マック言うたらマッキントッシュの事やろうが!お前はパソコン食べるんか!と優しく諭してあげたい気持ちです。」
という返事が。さすが大阪人……

 自分はマクド2度ほど行ったことがあるけど、飲み物とポテトしか食べたことないです。
小さい頃は近くになかったし、いまさら食べる気がしないんだが
最近、「たまにカップラーメンを食べたくなる感覚」と聞いて、少し納得。
 でもCMはもーちょっとなんとかならんのかなあ。
最近ちょっと良かったとき、
「キューピーのCMかと思った!だまされた!!」と兄が叫んでおりました(笑)

 ちなみに、関西で略す時はアタマのほうだけをもってくる事が多いらしい。
「エナジーブレイカー」なら、関東は「エナブレ」で関西は「エナジー」

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/118-1997b65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック