さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
旅行欲
 東京行ったり知人に会ったりホテルにいたりする夢をちょくちょく見るので
旅に行けないストレスが溜まってるんだろうな、と。
今年1回しか東京に行けてないからね。2月はホントにギリギリだった。
(ギリギリアウトだろ、と言われたけど)

 世間は遠出してもいいっぽい雰囲気になっていたけど、
行きたいのは東京(イベント)だし、まだためらわれるので
旅行欲を解消するためGOTOトラベルで隣町のホテルにでも泊まろうかな、と思ってた。
でもせっかくだから!と県内の温泉旅館に親と行ってきた。
 つうか、いつもの旅はひとりでホテルでダラダラしてる感じだけど
旅館だと小学生の頃の、スキーの合宿やら遠征を思い出す。
しかも月イチで通る道路だし、旅感はあまりなかったかも。
でも下調べしたり、予約してから当日までのワクワクした感覚は旅っぽかった。

 母が手術してから近所の銭湯も行かなくなってしまったので
入っても入らなくても、と思ってたけど
直前まで迷いながらも入ってもいい方に傾いてて
数人しか入ってないのを確認して、結局入ったのでホッとした。
 行きは雨降って暗いし親の車だしで疲れたけど
食事も温泉も悪くなかったし、両親が喜んでたから誘ってよかった。

 味をしめて次を探してたら、昔行ったゲームコーナーがあるような古い所が
オシャレ~になってたので、そこにしようかな、と。
 って言ってるうちにまた世間は大変な感じになってきたようで。
まあ県内はまだおだやかなので、そのうち行く予定。

 そしてコミケは発表されて良かったと思うけど、
制限されて好きなサークルもどの程度出るかわからないし、今回はパスかな。
一般も抽選になるっぽいから受かったら考える、て人もいるだろうけど
「東京行ったついでにあちこち見る」、が気軽にできないからなあ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1171-1229659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック