さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ミラクルくるくるキャンペーン
 まず、ブルーレイとか漫画が入ってる箱にカレーも収納されているのに笑った。
付いてくるのは知ってても、そんな所に入ってるとは思わないしw
 生動画はジョーカー×2、シャドウ×1だった。
贅沢言うなら女の子か師匠がよかったけど、こういうので欲しいの引いたことないのでこんなもんかな、と。

以下ネタバレ。

 漫画はオマケ程度かと思ったら、プリンスをキッチリ掘り下げた上で各キャラのサービスも忘れない、と。
ツッコミ入れると、シャッフルシスターズがあの時点でライブやってる(出演者の1組とかでもない?)なら、コンテスト出場はどうなんだって疑問が強くなる。
グッズ売ってたし、ほぼ勝負決まってたんじゃないかと。
プロアマ問わず、だとしても他の組がショボいし。

 ドラマCDはジジ孫が終始イチャイチャしてた。ありがとう…。
ドタバタしててすごく「怪ジョ」って感じだった。

 オーディオコメンタリーは、「面白ければアリ」に大きくうなずいた。
やっぱツッコミありつつ割り切って作ってるよね、と。
裏話ありがたい。

 新作映像は…破壊力がすごかった。
ドラマCDの内容をダイジェストで見せてくれるのは、公式がチョイ見せしてくれてたけど。
原作シーンのチョイスが、「解ってるな」と。
 どの回やるのかは知ってたけど「十五エモン」で、ジェシカちゃんかーぐらいに思ってたら、
ジョカクイだけじゃなく金髪ソードゴリラまで見せてくれるとはw
「キレイな花には~」はアイちゃんカッコ良くて、ここが見られるとは!何で自分リクエストしてなかったんだ!?と思った。
「魂の天秤」は改めてアニメで!声付きで!見たかった!!

 そしてオリジナル映像。
「アイドル衣装のクイーン、アイ、ローズ」を
リクエストしたのは自分だけど、ミラクルワールドガイドに似たようなシーンがあったので
ガイドを先に入手してたらリクエストしてなかっただろうな、と。
遅れて手に入れたのもそれはそれで良かったのかも。
3ポーズも見られて「スゲー」「うわー」って気持ち。
 ノリノリで女装するスぺはイメージなかったけど、ジョーカーと張り合ったのならありそう。
アイちゃんの男装はさすが。カッコいい。
 スペードの日常は…後から思い出して、あれ、幻?妄想じゃなくて!?と混乱した。考えたことあった状況だったし。

 申し込んだ時はダークアイ出たらいいな、ぐらいだったけど
前情報で意外とアイちゃん出そう?
そしたら充分出てたしコメンタリーでも語られてたし大満足だった。
これのためにBDプレイヤー買ったし、コレと怪ジョ「マシマシ」しか観てないけど、安い買物とさえ思えた。

ただ、マーケティングとして考えると、BDボックスからの期間が短かったかな。
ファン層は若いし、もう少しファンが育てばポンと金出せただろうけど。
いやでもシーズン5やるんならあまり間開けられなかっただろうし、難しい選択か。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1167-68676a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック