さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
プレイしてないようでやっている
 原稿中なのでガッツリしたゲームは休んでいるけど
軽くできるものはむしろプレイしている。
「コトダマン」も毎日やっているし。

 「DQウォーク」(Android)は休んでる。
ゲームとしては面白味がないなとは思いつつズルズルやってたけど
週末ぐらいにしようかと思って止めたら、それ以来やってない。DQ3イベントは気になるけど。
電池の減りが大違いで笑う。

 「Hero Rescue」(Android)
サギ広告を現実に作ったやつ、というので入れてみた。
広告に騙されたことはないけど、面白そうだと思っていたシステムだったので。
この作品自体は難易度が低くて、考え込むようなのはほとんどなかったけど暇つぶし程度に。

 「勇者ヤマダくん」(Switch)
ラブデリック系好きなので気になってた。RPG+ひと筆書き。
部屋から出ないで話が進むのはRoommaniaかな、と。ゲームとしては前々違うけど。
武器を育てるためにダンジョン潜る感じ。

 「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」(Switch)
脳トレ系を親にやらせようと思ったけど3DSだと小さいし、せっかくだから買うか、と。
 ……自分の脳年齢がいきなり65才で、むしろ自分もやらないと。
短期記憶は元から苦手だったけど、
3DS版やった頃は出来てたはずのトレーニングが全然できなくて焦った。
 一週間やって、なんとか年齢相当に。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1144-37c36435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック