さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
春の旅とウィルス対策
 着いてすぐホテルに荷物を預けようとしたら、
予約が取れてない…?
今回は親の互助会で安く泊まれるというので予約取ってもらったんだけど
特にプリントされたものもなく、前に泊まった事ある所だし
あー分かる分かる、と当日行ったらコレだ。
ホテル間違った!?と焦ったけど、家に確認したらやっぱりソコだし
自分のせいじゃないと分かってからは、大慌てのホテルの人を「すまんなあ」という気持ちで見ていた(苦笑)
 通常の値段ではまず泊まらないホテルだし、イザとなったらいつもの所に行くかーと思ったけど
結局、予約したはずの値段で泊まれました。
 定宿より安かったし、差額で
にせんななひゃくえんの朝食を食べてみた。
しかし、「オムレツだけでも千円弱?」とか「紅茶もそれなりの値段だろう」とか、つい計算してしまった。
味はまあまあ。

 さて、目当ては「法廷」だったわけで、
10月の法廷が台風で流れて、今回は新型肺炎のせい!?と思ったけど
けっこうギリギリのタイミングでセーフだった。
 開場30分後に行ったら列も全然なくてびっくりした。
欠席のサークルも居たし、会場内も人がまばらで仕方ないよなと思ったけど
ジャンルによってはスゴイ混みだったらしい。
 10月に買いたかった本も買えたし満足。

 親には「本当に行くの?」と、何度も訊かれたし
ウイルス対策はきっちりしていった。
もともと旅行時は乾燥対策でマスクするけど、使いまわしたりするので
「ホテル戻ったら捨てる!」を心がけた。
 1年以上前に買った箱マスクがまだあるし、困らなかったけど
売ってたら土産に持ってこうか、と地元のドラッグストア行ったらマジでなかった。
 あとスプレー容器に除菌用アルコールを入れて持ち歩いた。
あちこちに設置されてたけど、基本的には飲み食いする前だけ使ったのでそれほど減らず。

 帰ってから2週間経とうとしてるし、どうやら大丈夫だったっぽい。
正直そこまで騒ぐものでもない気がするけど、ばら撒いたら火炙りにでもされかねん雰囲気だし。
対策して悪いことはないから、
気を配りつつ普通の暮らしをしている。(もとから出不精)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1140-2c9d2566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック