さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
歯を抜いた
 久々に歯医者嫌いになりそうだった。

 いやー、いろいろと科学が進歩していても歯を抜くのは力ずくなんですね。
もちろん痛くないように麻酔はしたけど、それでも痛いし。
痛さって慣れるものだけど、それは同じ痛みが続く場合で、
意識を他に持って行こうとしても、たびたび激痛がやってくるので慣れるヒマがなかった。
昔の麻酔の方法を思い出したりした。将棋に集中してる間に気絶させるんだっけ?

 抜く方も大変そうだった。
長くて抜きにくい歯だったらしくて、1時間弱ほど。
 悪くない(虫歯じゃない)歯を抜くのももったいない気がするけど
悪くなくもない(口内を傷つける)歯でもあるし。

 多めに麻酔したから、夕飯になっても少ししびれてたけど
まー大丈夫だろと思ったら、傷の痛みの方がダメだった。
結局、温泉卵とヨーグルトぐらいしか食べられなかった。ダイエット中の女子高生かよ。
 次の日も柔らかめのモノをおそるおそる。
それ以後も前歯で噛み切る以外なら普通に食べられるけど
口動かすと傷が開きそうで、こわくて間食ができなかった。
 友人が親知らず抜いた時は一週間柔らかいものしか食べられなかったそうだから
前の歯一本だけで済んでよかったんだろうな。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1137-e21f360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック