さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
一生モノ
 先日の遠出は矯正歯科が目的でした。
前から歯並び悪かったんだけど、ここ数年ヒドくなって口内や舌にダメージが。
あんまり舌にあたってると舌癌になるって話もあるから、気になっていて
近所の歯科で相談もしたんだけど、一生の問題だし金もかかるし本当にそこでいいのか二の足を踏んでいた。
 前に外国でスカイダイビングで一気に矯正するっていうのをネットで見て
何十万もかかるなら、いっそその方がいいだろうか旅費も考えたらそう変わらないんじゃないか、とも思ったり。
(今回その記事は見つけられなかった)

 ちょうど職場で子どもが矯正中だという人に教えてもらってソコへ。
矯正って保険きかないから、何十万もかかるっていうのでカクゴして行ったら
自分はそこまではしないみたいでホッとした。
もちろん、それなりのお値段だったけど。
 値段表見て、消費税上がる前にしとけば良かった、と思ったけど
このタイミングじゃないと近場に行ってただろうから、まあいいや。

 つうか、せっかく遠出するからブラブラ寄ってこようと思ったけど
午後に予約入れたから、昼飯→歯を磨く、が厳しいので
終わった後にちょっとだけ(前記事参照)
月イチで通うことになるので、遠出を楽しみの一つにしておく。
雪が降ったら電車かな。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1121-ddabc0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック