さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ツンデレが通じる世の中はイヤだ
 某さんが「萌え」について書いてて、ちょっと考えたけど
ああいう言葉は魂で解るもので、調べて理解しようとしたり
使おうとして使うもんでもない気がします。
そーいうのにスレないままの貴方でいて下さい。
  あなたのファンより(紫のバラの人?)

 で、「萌え」ですが。
自分は魂で理解している分、使う気はないです。
単語としてならまだしも、形容詞(?)はとても……
あ、ヒトが言う分には構わないですが。
 世間の6割が「萌え」を認識してるというニュースがあって、
軽いめまいを覚えました。
なまじ電車男がヒットしてしまったので、ヲタク文化が認められた感じになったけど、
一般人が「アタシってアニメやマンガ好きだし、オタクだから~☆」
とか言ってるのと、本当のオタクには大きな隔たりがあるように
あくまで表面的なことでしょうね。
 いやまあ、昔にくらべて「コッチ側の人間」が増えたのは事実だけど。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
 最近の広辞苑にツンデレを掲載するか検討していると、
国語会のおエライ人が言っていたので、
確実にヲタク文化は浸透していると思いますよ。^-^;;

 でも、小学校の国語や社会でヲタクについて勉強する姿は
見たくないです。^~^;;
2006/06/26(月) 22:02:56 | URL | 龍気 #leF2ecbc[ 編集]
マジすか。
広辞苑は何から何まで載っているので
重宝してますけど、
「萌え」はともかく、「ツンデレ」も浸透してるんでしょうか……

いや、そんな授業ないから!
大学の研究は、普通にありそうですけどね。
2006/06/27(火) 17:49:40 | URL | さとう #iQlO7tKQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/110-30dd1fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック