さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
旅と電話と売り子
 電話を壊しました。よりにもよてって、行きの空港のトイレで。
いや前にも水に落としたことあったから大丈夫、多分。と電源を切って、ダメだった場合のことを考えながらフライト。
……ダメでした。

 一番使うのがsuicaなのでアセったけど、物理suicaを手に入れて一安心。
そして今回に限って、売り子やら会う約束やらしてたももの
時間に遅れたりはぐれたりしなければ連絡取る必要もなく、
3DS&ホテルのwi-fiでネットは出来るし、なんとか乗り切りました。
今回は航空券が紙で助かった!
 まー元々そんなに電話活用してなかったし、電話持ってない頃も旅に出てたから
意外とそれほど困らず。他に変わるものもあったし。
 suica→物理suica
 時計→3DS
 目覚まし→ホテルの電話
 状況確認→同行者(^^

 東京はそれほど寒くもなく、しかし並ぶからとキッチリ着ていったら汗かいた。
そして何故か3日間とも売り子しました。
1日目は田中嶋さん、2日目はヤチさん、3日目はヤチさん(売り子)の手伝い
どれも時間は少しで、むしろ休憩や話したりする方が中心だったかも(^^;
 1日目と3日目はサクッと買って、あとはスペースでのんびりとしてた。
コミケは二年ぶりだったけど、買うサークル数が減ってしまって残念。
でも久しぶりだからこそ、普段買ってる所では何冊も買えたし、これ読めて良かった…!と思うものもあって、満足。

 2日目は一般で入場したら、イサ森さん来てない…?
ヤチさん情報で、サークルチケット忘れたとか。
取りに戻って遅いのかと思ったら、前泊してて戻ることもできず
一般で入って、登録カードもなくて販売もできず。
……もったいねええええ。
そしてひたすらダベってました。たまにお隣のヤチさんの店番をしながら。

 今年は4日間かー。夏はどうせ無理だけど、冬は行けそうかな。
コミケはしばらく申し込む予定はないけど、
2020のGWにやるやつは「お祭りのお祭り」っぽいのでやってみたい気持ちもある。

 さて、また今月末!

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1086-19683c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック