さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
秋の行商と旅
 裁きの庭33では、荷物が到着してなくて
自分は自力搬入だから買う側として待った程度で、開場30分ぐらいで届いたものの
当事者だと気が気ではなかっただろうなー、と。
 やっぱり宅配業界も大変なんだな、と実感しました。
直接の原因は新しい業者との連絡不足だった、とのことだけど
そもそも業者が変わったのは、宅配業の過度な仕事量&人手不足のせいだろうし。

 お隣が、以前から本買わせてもらっている人で
話しかけるタイミングをつかめずにいたら、向こうから話しかけてもらえました!
いろいろ話せて嬉しかった!!
 コスプレで珍しかったのはキタキタキタとミナミナミ。あとは大逆が多かった。
うち吸と同時なので、遠目だけど吸死コスもたくさん見られた!
さすがに吸死ペーパーはあんまり出なかったけど、それでもわざわざもらいに来てくれた人が居てありがたかったです。
たいしたネタじゃないので、たぶんUPはしない。
 あ、ペーパーの妙な余白はスミマセン。
プリンタのトナーがギリギリで、新刊はムリヤリ刷ったけどペーパーは限界でコンビニプリントに。
コンビニのは縦横比が優先されるのは知ってたけど、直す気力はなかった……

 アニメ効果か、既刊もそこそこ出ました。
「少女達ノ話」と「われナベにとじナベ」は、今後受注生産になります。
あとレイ逆本も少し出た。


 旅は、
美術展とか漫画家展とか有名ドコロをやってたので、行こうかな~とチェックしてたけど
パンダ見るのに2時間待ったら、どーでも良くなった(^^
まーそこまで見たいワケじゃなかったので、そうなる気はしてた。
 シャンシャンはすっかり大きくなっていて、短い時間ではあまり判別がつかなくなっていた。
見終わった後では他の動物も帰ってしまっていて、サルを見たぐらい。
まー安い入場券をホテルで買えるので、他に予定ないときはまた行くけど。

 裁きの時も、上の階にトイレに行ったらアイランダーとかいうイベントやってて、
日本のそれぞれの島のブースがあって、観光パンフ配ったり物販してたりして、軽く回ってもらったのが
……大手サークルか企業ブースのようw
NEC_1201.jpg

 あとは翌日に、数年ぶりにスケジュール合った人たちと秋葉原ぶらっとまわって、あとはひたすらしゃべった。
逆裁で出会ったはずなのに逆裁の話はほとんどしない、でお馴染みのメンバーだけど
数年ぶりだし、話題のあるタイミングだったしで、けっこう逆裁の話もしました。
1人が大逆1クリアした所で、「亜双義が……」(他の3人は温かく見守る)って感じだったり
1人がアニ逆まだ観てなかったり、とガッチリ組み合う部分は少なかったけど、それでもホント楽しかった。
 自分1人だけ昼過ぎに帰らないといけないから後ろ髪引かれながら離脱したけど
それほど悔しくなかったのは、年末にもまた会えそうだから(笑)

 あとシンカリオンをリアルタイムで観られました!
しかしホテルのTVにdボタンがないので、ゲームは出来ず。
タカトミのCMも見られた。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1080-c89f4814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック