さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
2月の行商と旅
 裁きの庭32。寒かった。
ガマンできなくはないけど、後半はダウン着てました。
 テープを忘れて貸してもらったり、予備のスタンドを貸したり、
それきっかけで話ができたので、うっかりも悪くないな、と。
ついでにお菓子あげたら、エビ鯛状態になってしまったり。
 つい、お隣さんと逆検について熱く語ってしまいましたよ…!
パラレルにすればいいと思ってたけど、
局長と弓彦のW主人公、弓彦&静矢零(DLC)とか話が出たり。
 新刊を楽しみにしてたと言われてとても嬉しかったけど、
内容も絵も慌てた作りだったので、楽しめてもらえたかが不安…。

 コスプレは大逆2が多かった。
印象的だったのはミテルモン夫人とドレッパー。
亜双義(白)に本を買ってもらえた♪
 しかし冥が一人も居なくて残念。


 以下は旅の話をダラダラと。
 せっかくだからダメもとでシャンシャンを、と思ったけど
昼に着いた時点で整理券はなかったようでした。やっぱりね。
行く前から「上野動物園準備中」(0655)がずっと頭の中を回っていた。
 紀伊国屋へジョーカーズのコーナーを見に行って
やっぱりワールドガイドはないかーと思いつつ、あとは同人誌屋めぐり。
ちょっとションボリが続いたけど(手を出したのにティッシュ貰えなくてスナァしかけたし)
ずっと探してた本を見つけたし、その後はいい旅だった。
 そう言えば着て行った服が虫食いで、行く前に空港で気づいてその時からションボリだった。

 逆裁4とコラボの中華料理店にも行きました。
普段の料理にシールがついてる程度だけど、せっかくなので。
人気らしい黒ゴマ担々麺のドリル弟セットにしたけど…辛かった。
一口目で後悔したけど、食べているうちに慣れてきた。
美味しいは美味しかったけど、やっぱ炒飯の方にするべきだったかな。

 そして前から行きたかった藤子F不二雄ミュージアムへ!
直通バスじゃなくて歩いたけど、ところどころに案内やモニュメントもあった。
 今の展示はキテレツ大百科が中心で、あんまり思い入れないんだけどなーと思いつつ、ドラえもんとの比較があったり。
生原稿(&複製)は劣化したテープのあとや「○年生」のハンコ、
写植がはがれたり、(小学館の特徴である)句読点の丸を削ってたり、そんな所を見ていた。
 ムービーでは初めにいろんな作品がちらっと出て。バケルくん好きだったなーと思いだした。
ショップでエスパー魔美のブローチを見たかったけど、今は売ってないのね……

 というわけで、めずらしく「旅行した!」っぽくなりました。
Pio(会場)の近くにドキュメント72時間でやった五叉路を
今度こそ見に行くと思ってたけど、そこそこ歩くし荷物もあるので今回も行かず。
ちょうど行く前に72時間でやってた有名なゲーセンは
電車から看板だけ見えた。(なんとなく目に入った)

 で、3月も行けそうな感じなので宿とか予約してしまったけど
1泊2日なので、行って帰ってくるだけだろうなあ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1050-b5f84808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック