さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
レイトン ミステリージャーニー(3DS)
 スマフォ版と同時のせいか、1話がさくっと終わるし
話上のナゾも解かなくても進める所も多かった。
3Dないのはびっくりしたけど。

 操作性がイマイチでイライラした。
「はい」「いいえ」の場所が統一されてないのはどうかと思うが、1ヶ所だったから我慢できたけど
直接タッチして決定できるのもあれば、スライドさせて決定ボタン押さないとダメだったり。
あと、メモ画面でペンや消しゴムを持ち直すと、一度目のタッチじゃ使えなくて
もう一回タッチしないとダメってのが一番イライラした。(一番使うところだし)

 話は予想通りだったけど、わりと面白かった。

助手が無給って、コレ絶対ラストに裏切るやつだろ、
1作目から退場するパターン?それとも犬の方が解決するパターン?
と思ったらノアの方でした。退場しなかったけど(よかった)
最終話前に伏線なくて突然、な印象だった。
 母親、ソレはどうなの…間違いだと気づくのを見越してってこと?と思ったけど
「結局はこうでした」ってのを知って、やっぱり母親ェ…と思った。
 しかしその割に素直に育ってていい子だ。

 ラストの謎については、母親は?って言うよりは
養女だろうなーと思ってたので、やっぱりか、程度だった。

 キャンペーンの「世界ナゾトキ大冒険」のナゾは
紙に書いて悩むタイプで、けっこう好きなんだけど
見辛いし、自分のPC環境だとちょっと辛い部分も。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1027-37788246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック