さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
今月号の怪盗ジョーカー
(ネタバレ)
 先月のコロコロで「次が最終回」と発表されて「は?」となるも
「でんじゃらすじーさん」(タイトルがちょっと変わってそのまま続く)やら
ジョーカーの子供たちに世代交代、という意見があって
あーなるほどー、と思いつつ1ヶ月じりじりと待ってたけど、
フタを開けたら、ちゃんとした最終回でした。
 終わり方としては文句ない内容だったし、覚悟もしてたから
ああ、終わったんだ……としみじみ受け入れました。

 が、来月に次回作発表ってのが、ワンチャンあるのではないかと。
BSのアニメは終わったものの、MXではまだやってるらしいし
グッズも出まくりで、コロコロのオールスターにガッツリ混ざってるし。

【アニメ】40周年だよ!! コロコロオールスター小学校 (YouTube)
 コレすごかった…作画どうなってんの!?と思いつつ
終始コロコロ的ギャグでスゴくてスゴかった(語彙)
て言うか、「1話」なのでこのテンションで続くのだろうか。楽しみ。


 で、内容についての感想は
考察してる人の意見がほとんど当たっててスゲー、と。
やっぱりハチはヒロイン枠だなーと思いつつも、
ジョーカーに喝を入れるクイーンがとても良かった。(やっぱりメシマズか)

 恋愛模様は、匂わせつつも答えを出してないのは上手いなー、と。
スペアイは「あいかわらずなかよし」ってのがホント理想的な答えで、ありがとうございます!
いろいろと想像できる……
「そういうことではなくて!」と言ってるのは、怪盗としてどうか、を訊きたかったんだろうか。

 そして、師匠が「ぶっちぎり1位」ってのがさすが。
今回いちばん嬉しかった所かもしれない。
 あと、ホッシーが!!


 そして、また1ヶ月じりじりと待つことになるのか……

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1018-8d86463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック