さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
試作の自作
 というわけでコースター作ってみました。
やっぱりめんどくさい!知ってた!

 方法はデコパージュ。モヤさまで知ったやつ。
普通の紙だと紙を薄くするのが上手くいかなくて
売物はもちろん、ノベルティとしてもちょっとはばかられる出来。
もーちょっとちゃんとやれば、ちゃんと出来たのだろうけど
せっかちには向かないのかも。
NEC_1159.jpg
乾いたらちょっとマシに。
NEC_1163.jpg
始めにやったやつ。
プリンタのインクが足りなかったのと、紙を剥がすのを失敗。

 慣れればキレイに出来るんだろうけど、そこまでするより金出して作った方がいいわ、と。
分かっていた事を結果として理解するための手間でした。
いや、自分で使うためのものでもあったし。
ちまちまとモノ作るのはそれなりに楽しかった。

 そして、実際に使ってみたらカップの跡が。
「熱に弱い」って、根本的にダメじゃん!!
 ググったら「木工ボンドで代用」っていうのも出たけど
水性だから使うものを限定しないとダメだと思うよー。

 ちょうど、ソレっぽい絵があったから使ってみたけど
グッズ用に絵を描かなきゃならないと思うと、気が重いな…(グッズを作らない理由のひとつ)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1013-9ba7449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック