さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
お絵かきスイッチ
 スイッチが入ってるとマグレな絵が出やすいけど
考えてみると、「自分が絵がヘタなのを忘れている」のではないかと。

 絵チャで上手い人の絵が描き上がるのを見てると、
なんとなく「自分も描けるんじゃね?」とカンチガイして実力以上のモノが描けた事がある。
逆に「この中で描くとかムリ」と思うと、やっぱり描けない。
 根拠のない自信があると絵が上手く描けるというか
「ヘタだ」と自己暗示で必要以上にヘタになってるのではないかと。
もちろん、基本的な実力はあるだろうけど。

 自分の場合、上手く描けた絵も
「その時たまたま上手く描けただけ」で
時間が経つと、どんどん自分が描けたような感覚が薄れていくので
続けて描くのは感覚を忘れないためにもいいんだろうな、と思う。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/1002-4efba92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック