さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
救急車
 父親が夜に腹痛をおこした。
これ救急車呼んでいいものか迷ったけど「Q助」っていうアプリを入れていたので(web版もあるようだ
「はい・いいえ」を選んでいくと「救急車を呼びましょう」になったので
呼んでもいいのか、と背中を押された。

 結果は胆石でオオゴトではなかったので良かった。
本人は痛かっただろうけど。

 ちゃんと受け答え出来てたし、電話してる間にも救急車が向かってるって知ったので焦らなかった。
まあ救急車呼ぶの2度目だしな!(前回は高いところから落ちた)
 同乗した母親も靴と上着持ってったし
後から向かった自分と兄も普段飲んでる薬持ったし(お薬手帳見つからなかった)
すごく冷静だったなあ、と。

 自分は病院とあまり縁がないのに今月は
耳鼻科(めまい)、内科(腹痛)、眼科(涙点が詰まった)、歯科(通院)
とずいぶん行くことになったなーと思ってたらトドメがこれだった(^^;

拍手する

ミラクルくるくるキャンペーン
 まず、ブルーレイとか漫画が入ってる箱にカレーも収納されているのに笑った。
付いてくるのは知ってても、そんな所に入ってるとは思わないしw
 生動画はジョーカー×2、シャドウ×1だった。
贅沢言うなら女の子か師匠がよかったけど、こういうので欲しいの引いたことないのでこんなもんかな、と。

以下ネタバレ。
クイーンの歌
クイーン歌
 全員ほんとうのことを言っている。
クイーンの歌唱力については「ミラクルワールドガイド」がソース。
これ以来ジャックの前では歌わなくなったので覚えていなかった、とか。

クイーン歌2
 くるくるキャンペーンの新作映像でマイク持ってなかったのにホッとしたw
スタッフの良心だろうか。

 「くるくる」については後ほどガッツリ感想書きたい。すごかった。

拍手する