さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
エアブー申込みました
エアブー
5/5~11 エアブー超GWスペシャル内の
ミラクルスティールに申込みました

 新刊ないけどサークル少ないと寂しいから、賑やかしのためにも。
当日はちょっとだけ何かやる予定。

 原稿は見事に遅れてます。
気持ちが緩んでるのもあるけど、時間あるとどこまで直していいのやら…

拍手する

全国に緊急事態宣言
 県内は広がっている様子はないけど、まあ仕方がないかな、と。
職場は閉めるだろうけど、それ以外の仕事があるから出勤するっぽい。
(自家用車通勤だし、今もお客がほぼないのでリスクは少ない)

 我が家は配達だけになるのかな、と思ったが
東京の例を見ると休業要請から外れる業種のようだ。
……なんだ、全然変わらないじゃん。
せっかく原稿やろうと思ってたのに。

 でも仕事はやること少なくなっているし
余っている有給使って、ぼちぼち休もうかなあ。


拍手する

プレイしてないようでやっている
 原稿中なのでガッツリしたゲームは休んでいるけど
軽くできるものはむしろプレイしている。
「コトダマン」も毎日やっているし。

 「DQウォーク」(Android)は休んでる。
ゲームとしては面白味がないなとは思いつつズルズルやってたけど
週末ぐらいにしようかと思って止めたら、それ以来やってない。DQ3イベントは気になるけど。
電池の減りが大違いで笑う。

 「Hero Rescue」(Android)
サギ広告を現実に作ったやつ、というので入れてみた。
広告に騙されたことはないけど、面白そうだと思っていたシステムだったので。
この作品自体は難易度が低くて、考え込むようなのはほとんどなかったけど暇つぶし程度に。

 「勇者ヤマダくん」(Switch)
ラブデリック系好きなので気になってた。RPG+ひと筆書き。
部屋から出ないで話が進むのはRoommaniaかな、と。ゲームとしては前々違うけど。
武器を育てるためにダンジョン潜る感じ。

 「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」(Switch)
脳トレ系を親にやらせようと思ったけど3DSだと小さいし、せっかくだから買うか、と。
 ……自分の脳年齢がいきなり65才で、むしろ自分もやらないと。
短期記憶は元から苦手だったけど、
3DS版やった頃は出来てたはずのトレーニングが全然できなくて焦った。
 一週間やって、なんとか年齢相当に。

拍手する

予定延期と今後の未定
 5/5のミラステ(スパコミ関西)が延期になりました。デスヨネ。
8/22・23に振り替えらしいです。
ちょっと日程が厳しいけど、参加の方向で考え中。

 当然、旅もキャンセル。
とか言ってるうちに大阪も出入りが難しくなってしまうし。
都会は大変だなあ、と。

 原稿はやってるけど、GWに出すつもりで作って8月の新刊にします。
延期になったら印刷所にするって言ったものの
……コレ本当に刷ってもらうの??(汗)

拍手する