さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
祝!664件達成
 怪ジョのくるくるキャンペーン、第2〆切りの後はじわっとしか増えなくて
555件達成はムリかなーと思ってたら、滑り込みで200件ぐらい増えて嬉しい。
ミニ色紙を公開した効果だろうな。

 色紙を並べると見つめあうことが出来ると聞いて、
スペードと目が合うダークアイを描こうとしたものの何か違う。
ので、みんなの服を片づけるダークアイ。
1912kj1.png
 みんな脱いでるのは空調が壊れたか何かで暑いんだろう。
そしてクイーンに脱がされてくれ。
1912kj2.png
 ついでに隣に座らせられるが、恥ずかしくて顔を見れない。
1912kj3.png
 ってのを描いてたら、「どこかの街のカフェのイメージ」だそうで。
みんな脱いでるのが謎だけど(^^

拍手する

ことしのゲームは
 今年は原稿やらずにゲームする!と宣言したものの、
月に1本クリアもしてない体たらく。
 しばらく原稿優先でゲーム中心じゃない生活に慣れたのもあるけど、
スマホゲームのせいだとも言える。
いや、スマホゲームをやっていたのだけど
「ゲームをやっていた」と言うのに抵抗があるのは
達成感が少ないからかなあ。ひたすら次があるし。

 「コトダマン」だけだったら、それなりに付き合えてたんだけど
「DQウォーク」を始めてしまったので……。
 「コトダマン」はゲームシステムが面白いし、TV見ながらでも出来るので
多少(?)時間を費やしても仕方ないかと思えるけど
「DQウォーク」はゲームとしては薄いので、ほどほどにしようと思っている。
が、新しいイベントが始まるとついプレイしちゃうのは、もしもしゲーの上手い所だなーと思う。
ある程度レベルは上がってしまったので、最近は家と職場の往復ぐらいだけど
年末の上京の時にスポットに寄ろうとは思っている。

 「風花雪月」もプレイしてはいるけど、戦闘は楽しいもののそれ以外が面倒で
多分、世間は逆なんだろうなーと思いつつ
今の所は「一日一時間」状態であまり進んでいない。

 あとメガドラミニは予想通りちょっと触った程度。
自室のTVがブラウン管なので。
HDMI変換器を買えばいいんだけど。

拍手する

#吸血鬼すぐ死ぬ14巻おめでとさん
 今回は大きな仕掛けもなかったけど、「こういうのでいいんだよ!」と。
作る側も受ける側も、体力消費するだろうし。
いや、ちょっとした部分で被弾してる人も居たけど。

q4-14-1.png q4-14-2.png
 絵の差に笑う。
 パジャマ・パーティーは性別どっち!?って言ってる人もいたが
言動で分かりそうだし、描いてみたらボタンが男だった。
ゆるふわイメージで塗ってみた。
 白さん…思った以上に恐くなってしまったw
こんなのに遭遇したらチビるわ。
そして描いた後に、クリスマスに友人3人と忘年会を予定してたのを思い出す(^^;

q4-akira.jpg
 ついったに上げたやつが妙に荒くなってしまったけど、これはこれで。

拍手する

初 FE
 シリーズが長いゆえに手を出しずらくなってしまうものってあるけど
ポケモンとファイアーエンブレム(FE)がソレで、
ポケモンはアニメ見てたし関連ゲームは触ったことがあるから
気になりつつキッカケがなくて今まで来てしまったけど
FEに関しては、「取り返しがつかない」っていう情報で
手を出すことはないか、と思っていた。
 しかし最近のFEは広く人気のようだし、もしかして…と思ってた所に
「初心者にもおすすめ」って情報で、そうなの??って言ったら
「FEコワクナイヨ…?」とFE好きに囲まれたのでダウンロードしてみた。
ちょうど1万円で2本ダウンロードできるチケットの使い道に迷ってたし。

 とりあえずあまり考えないで黒を選んでみた。
SRPG久しぶり。ちくちく削ってLV低いやつがトドメさすやつだ。
戦闘以外が面倒だけど、やってるうちにそう思わなくなるのかなー。

拍手する