さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
久々の献血
 月イチの歯医者で、雪降りそうだし山道だし履き潰しのスタッドレスタイヤしか履いてないし、で
久しぶりに電車で秋田市へ。(タイヤはその間に替えてもらった)
で、車だと駅前行くのが怖いけど、歩きなので駅前をぶらり、と。
 そしてずっと行き損ねていた献血へ!
こないだ職場近くに献血バスが来るから行こうと思ってたのに、
朝いきなり他の所に行く仕事を言いつけられて、ガッカリな上に残業で思い出すヒマもなかった……(ぐちぐち)

 献血カード見たら5年ぶりでした。
前は職場に来てたから、ちょくちょくやってたんだけど。
ネットで献血の話題が出るたびに気になっていた。
 せっかくだから(?)初めての成分献血!
初めてだと心電図検査があるのと少し時間がかかる以外は、普通の献血とあまり変わらず。
次回の献血まで期間が短いのが、一番違う部分だけど。
 献血ルームも初めてで、聞いてた通り飲み物は持ってきてくれるし
TV見れるしwifi使えるし、のんびりとできた。
駐車券ももらえるようだけど、そこまで車で行ける自信はない(苦笑)

拍手する

ジョーカーズと怪ジョ
 ジョーカーズが来月で終了だそうで。
うーん、まあやっぱりね、と。
 イメージブックが万能でつまらない部分もあったけど
キャラクターが立ってれば、もう少しなんとかなった気がする。
話ごとにあっちこっち行って、他のキャラも定着しなかったし。

 まあ、怪盗ジョーカーが再開してくれてもいいんだし!
と思ってたら、同じ意見がちらほらと。
 ああでも、スペアイのその後が気になるけど
知りたいような、知らなくてもいいような。
結婚してても現状維持でもオイシイ。

 そして、ミラクルくるくるキャンペーンは速攻申込みました。
333件達成で一安心。
これで様子見だった人も一気に申し込んでくれないかなあ。
 発表後に「金がない」っていう声があったのは仕方がないとしても
金額に疑問視してる人がいて、ええ……(ドン引き)ってなった。
ちょっと調べれば、アニメの制作費が1話30分で1000万円~、ぐらい出てくるのに。
しかも学生でもないっぽいし。
自分が見ただけでも数人いたので、ちょっと不安になってたけど
そうだよね!欲しい人が申し込めばいいだけだからね!

拍手する

カジノのお宝をねらうスペアイ

 潜入中だから髪型を変えようとしたけど「誰?」ってなったので
シッポつけたぐらいに。
バニーガールを調べていろいろ考えたのに、いざ描いたらイマイチで
結局はオーソドックスなやつに。
 こんなのばかり考えてたけど、これでやっと気が済んだ気がする。
1911spi-2.png

(2019.11.16 追記)
1911eye2.png
結局描いてしまった。
そして気が済んだはずだったのに、また火が着いて
エッチな服を着せるだけの本が出来そうな勢い。


拍手する

ホテル選び
 上京時の宿はだいたい同じ所になってきたけど
旅のワクワク感が薄れてしまうので
最近はなるべく別の所、なければいつもの所、にしている。
あくまで自分の行動範囲&金額で。

 だいたい6000~9000円で選ぶけど、古いのは気にしないし
ヒドいところにはまだ当たった事がない。
 初めて自分で予約したビジネスホテルが
古い、アメニティがやっすい歯ブラシ&歯磨きのみ、ソープのすぐそば、
だったのでソレを思うと大抵は平気。ソコも別に嫌な思いもなかったし。
 それより、修学旅行で京都に泊まった時
せんべい布団で一人分のスペースは狭いし、衝撃的だった。
合宿所的な所だったんだろうけど、母校の合宿所はもっと快適だったよ…

 一度だけカプセルホテル使ったけど、周りの音がけっこうするし
閉鎖された空間がダメだったと自覚したので、もう使うことはないだろう。
安いホテルと金額もそう変わらないし。

 よく分からない頃は、駅から坂上がってけっこう歩く所とか
繁華街の辺りのホテルを取ったこともある。
最近はめっきり秋葉原近辺で固定されてしまった。
まあ日曜夜のホテルは安いので、普段高そうな所ももう少し色々探してみようかな、と。
どこにしようかと探しているのも楽しいし。
 ちなみに、年末の宿は3ヶ所取ったけど同じ通りで、100mも離れてないw
一ヶ所以外は初めて泊まる。

 しかし、ちょくちょく東京行ってるわりに食の方は全然開拓してなかったり。
でも朝はホテル昼はイベント会場がほとんどだし、
夜は酒飲まず1人で入れる所って狭まるから、多少は仕方がないのかな。
ヲタ仲間と会うときは長居するからファミレス一択だし(苦笑)

拍手する