さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
Happpy Birthday

 またしても、早く用意しすぎて忘れるところだった。
あぶないあぶない。

 ネタのメモのファイルを久しぶりに見たら
存在さえ忘れていたネタも……
あらすじぐらいは書きたいと思いつつ幾年月。

拍手する

イベント申込みました
sbk33
11/17 裁きの庭33
今回も、ほのぼの>ギャグです。霧緒さん似ねえ!
吸死オンリーと同時開催なので、ペーパー作りたい(作れるかは謎)

mrst8
1/27 ミラクルスティール8
カットはしばらく前に作っておきながら、申し込む勇気が出なかった。
けど申し込んだのでがんばらんと!

 連続イベントとか正気か、って感じだけど
描くものは決まってるので、なんとかなる、はず。

拍手する

ピクロスeシリーズ(3DS)
 ゲームほとんどやってない時期も、すれちがい広場とピクロスだけはプレイしてた。
お絵かきロジックというものは知ってたものの、ニンテンドーピクロスで触れてみて、デジタルでやるのは向いてるなーと。
自分が読み間違えない限り、着実に答えが出せるっていう所が好き。
 完成する絵はあまり見てない。ニンテンドーのは4周ぐらいしたし。
大きいのはすごいなーと思うけど。小さいのは答え出ても「??」で、色ついてやっと分かったり。

 ひとつ気に入らないのは、間違えると即直される所。(なる時とならない時がある)
ゲームとして楽しんでいるのに、答えを教えられるのは親切とも言えないし、単に操作間違いのときだとイラっとする。
と思ったら、新しいやつではON・OFFできるようになってた。そうだよね。

 特に好きってわけではないけど、ぼーっとやるにはいい。
パターン覚えると、小さめの範囲なら頭使わずに解けるので、眠気を誘うためにプレイしたり。
目が冴えることも、ていうかメガピクロスは考える部分が増えるのでそれほど好きではない。プレイするけど。

拍手する