さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
試作の自作
 というわけでコースター作ってみました。
やっぱりめんどくさい!知ってた!

 方法はデコパージュ。モヤさまで知ったやつ。
普通の紙だと紙を薄くするのが上手くいかなくて
売物はもちろん、ノベルティとしてもちょっとはばかられる出来。
もーちょっとちゃんとやれば、ちゃんと出来たのだろうけど
せっかちには向かないのかも。
NEC_1159.jpg
乾いたらちょっとマシに。
NEC_1163.jpg
始めにやったやつ。
プリンタのインクが足りなかったのと、紙を剥がすのを失敗。

 慣れればキレイに出来るんだろうけど、そこまでするより金出して作った方がいいわ、と。
分かっていた事を結果として理解するための手間でした。
いや、自分で使うためのものでもあったし。
ちまちまとモノ作るのはそれなりに楽しかった。

 そして、実際に使ってみたらカップの跡が。
「熱に弱い」って、根本的にダメじゃん!!
 ググったら「木工ボンドで代用」っていうのも出たけど
水性だから使うものを限定しないとダメだと思うよー。

 ちょうど、ソレっぽい絵があったから使ってみたけど
グッズ用に絵を描かなきゃならないと思うと、気が重いな…(グッズを作らない理由のひとつ)

拍手する

グッズ妄想
 何度か同人グッズ作ってみようかな、と調べてみたけど
値段と、己の絵だし、という所で、「やっぱいいや」となってしまう。

 自分があんまりグッズいらない人間だし、
作るならちゃんと使えるものが作りたい。
で、マスクいいかもと思ったけど、業務用しかなかったorz
ポケットティッシュ的なのはあったけど、グッズとして作る意味が感じられないのでパス。
 そこで今は、コースターもいいなーと思って考えている。
やっぱり値段がネックだけど……自作ならイケるかな、と考え
手間かかるから止めとけ、と。

 9月の「法廷」に申し込んだけど、新刊はムリだろうから
グッズぐらいなら…と考えてみたり。
実際に並ぶかは謎だけど、今は妄想中。

拍手する

お絵かきと蛇足

ブログのプロフィール絵が表示されなくなったので放置してたのが、復帰したみたいなので
過去の自画像っぽいのも何かなー今はメガネだし、と思ったのでとりあえず窟子仙に
17tia.png
ゲンコ中に現実逃避で描いたティア。
包丁装備させた絵は前にも描いたことがあるけど、バランスを考えて逆手にしたらちょっと怖くなった
1705WAi-2.png
メーデーでメイデー
17meiD-1.png

 逆裁画廊のアレ。
布施さんの冥は細めだな。
冥はみっちり詰まっている感じが好き。
 欧米の女性は胸より尻が重視するらしいから
尻が小さいのを気にしているかもしれない。

 それと、なぜかメイマヨ。
17meiD4.png

拍手する