さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ポプラアアアー!
  「超・少年探偵団NEO 」のネコ夫人が気になったので少年探偵団を読み始めた。
小学校の時、視界の端に見てはいたんだけど洗礼は受けてなかったり。
と言うか、文芸的な洗礼は何も受けてない気がする。

 まだ1冊しか読んでないけど、なかなか面白い。
「怪盗ジョーカー」にハマっている最中なので、つい二十面相側に立って読んでしまうが。
美術品しか盗らないとか人を傷つけないとか。

 アニメのノベライズのCMはつい毎回見てしまうww

拍手する

春の予定
裁き30
4/9 裁きの庭30 に参加予定。

新刊はアイリス&寿沙都+α
ホムアイ本ではないけど、どうしてもホームズが割り込んでくる(^^;

 裁きの参加もけっこう回数重ねてるなーと思ったら今回で10回目!
3分の1参加してるよ……
まだまだ新参者のつもりだったのに。


拍手する

ほんとうのことを言わないだけ
 スペードvダークアイでバレンタインSS→
日本式ならダークアイは普通にでっかいチョコケーキとか作ってそうだなーと。(助手として)

 ダークアイが日本文化圏で育ったという仮定で書いています。
その理由は
アイドル、姉妹の名前、母が日本に伝わる「命の玉」を知ってた(アニメ)
 まー怪ジョの世界はボーダレスっぽいけど。

拍手する

プレジデントD

 OPで女の子だと思ってたので、しゃべってる所見てガッカリした。(アニメあるある)

 設定がストライクなので、過去の遺産をひっぱり出して
なんやかんや書けそうな気もするけど、他に考えたい設定が多すぎる。
 あの後はAとスペードのとこにちょこちょこ遊びに来てほしい。
ダークアイをシェフにスカウトしようとしたりとか。
Dのお宝に予告状を出して、スペードvsDとかでも。

拍手する