さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
アイリス分が足りない
鼻キス
 15周年特別法廷で発売日が発表されるかと思ってたけど、なかったみたいだし
新PVが公開されたと思ったら……開発あんまり進んでないっぽい?
つーかホムアイ以前にアイリスが…セリフ一緒じゃん。

 まだしばらくは発売されなそうだけど、
アイリスが悲しむ姿(勝手な想像)を見るのが先になるかと思うと
まあいいかな、と思ったり。
気長に待ちます。

拍手する

らくがきと予定

 正月に描きかけて飽きらかしたモノ。
やっぱりショタ描きやすいなとしみじみ思う。

 怪ジョにハマって、描きやすくて描きやすくて、
そういえば本来ショタロリしか描いてなかったんだよなーと。
逆裁に戻れるか不安で、リハビリ。
アノシャーは比較的描きやすいんだけど。髪さえなんとかすれば。
1701hom.png

 4月の裁きは出る方向で。
なんの本にするか宣言すると出ないフラグが立つので、
内容はもうちょっと形になってからにします。

 つうか、3月に怪ジョのオンリーがあって
ものっすごく行きたい方向に傾いている。年末、買えないに等しかったし(TT
連続で行くのは別にいいんだけど(交通費は置いといて)
原稿……行ってる余裕はあるのかしらん……

拍手する

年末の労働と絶望の旅
 出発前からホテル予約を1ヶ月間違えて取り直したり、何かを暗示していたのかもしれない。

 1日目はチケットをもらって、もらった人の隣のスペースに閉会まで居座るという所業を(^^;
もちろんサークル主の許可は取ったし、その分の労働はしたけど。
数ヶ所で売り子をする可能性があったので「売り子」の名札を作って行きました。役に立ったよ!
3ヶ所になるかと思ったけど、2ヶ所で済んだ。
 なんでか、スペースに座ってると落ち着いちゃって、再び買物に出る気がなくなるのは自分だけだろうか。
1日目は楽しかったです。ええ1日目はね。

 2日目、2つ新しいジャンルにハマってから初めてのコミケですよ。
鼻息ふんがふんがさせて乗り込んだわけですよ。……なかった。
メモした№を何度たしかめても、ジャンル的にこの辺だろうという所をローラーで探してもなくて
ケータイのtwitterもつながらないし、かろうじて他スペースで出てた所だけ買えたけど
ウエエエンと半泣きで帰った。
 ……東7・8ホールという存在を思い出したのは帰ってからの事でした。
前日に話してたのに、その可能性を考えてなかったorz

 秋田書店で配布してた吸死の冊子も入手できなかったし!
1日目の午後はチラシしか配ってなかったし、2日目もそんな感じで
尋ねてみたら「ありません」「3日目来たらもらえますか?」「配布終了しました」
……1日目で配りきってたっぽい……。
 まあ中古同人誌漁って、そこそこ手に入れられたのでちょっと浮上したけど。

 3日目はやっぱりスペース№が該当せず、東7・8ホール行ってやるとも!と乗り込んでみたら
たどり着くまでが大変だった。おしくらまんじゅう状態で、さっぱり動かない。動いたと思ったら10cm。
帰りの飛行機間に合うだろうか……と本気で思った。
 さすがにコミケスタッフと言えども、経験の上に磨かれてきたもんなんだなーと。

 実在の人のコスプレが印象的だった。
デヴィ夫人とかコスプレした小池都知事のコスプレとか。
山下達郎っぽい人もいたけどコスなのかどうなのかは不明。
 ダークアイが好きになったせいで、覆面で細長い人を見かけるたびにビクッっとなった。なんかゲームのキャラだった。

 そして帰って戦利品を読んだら、いきなり乱丁本だったというオチまで(^^;

拍手する

あけました
 今年もぼちぼちと、逆裁本作る合間に他のネタも書けたらなーと。
怪ジョ熱がまだ引いてないので、長めのネタをちまちま練っていると思う。
 あと大逆2がたぶん今年出るだろうから、楽しみ。

前回の。
2005-1.png
二大にわとりゲーの「ランドストーカー」と「SFCゼルダ」(神トラ1)
「ゼルダ夢見る島」もなかなかニワトリだったけど。

拍手する