さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
怪盗ジョーカー
 たまたまBSで見て、あ、多分コレ好きなやつだ、と思って見出したら
やっぱりストライクでした。
基本的に「子供騙しじゃない子供向け」が好きなので。
 シリアスでもあくまでコミカルに持っていく所とか、
毎回トリック(?)があったりと、とてもツボ。

 個人的にはクイーンとかダークアイ辺りかなーと思いつつ
今の所一番好きなのはシルバーハート。毎回出番があってうれしい。
クイーンのくだりはもうちょっとこじれてくれた方が美味しかったけど、
孫娘LOVE!な部分が出るだけで美味しい。

 原作もチェックし始めたけど、
なんでこー忘れた頃にコロコロを読むことになるのか(^^;

拍手する

秋の行商と旅
 会場に着いたら、一般待機列がすごいことになってビビったけど
どうやら主にスプラケットの方だったようだ。
開場してから少し経ったら、いつも通りな感じだったし。

 初めて知人以外にスケブ聞かれました!
ありがたいけど絵が描ける時と描けない時の差がヒドいので、お断りしてしまった。
ホント、閉会するまで描き上げる自信ないので……
 スケブと言えば困った方が出没してて、2ヶ所で見かけた。
「髪の色を緑で…」ええっ、それってすでに別キャラじゃん!

 さすがに「6」のコスプレが多かった。意外とカブってなかった。
今回のヒットは女王様ふたり。並んでてすごいオーラだった……。
あとアニメ版のちっちゃい冥が居た!

 連休の最終日だったので、いつもなら途中で帰らなきゃならない日程だけど
コスプレとアフターを楽しむために、帰りを夜行バスにしましたよ!
ギリギリになってチケット取ったから両隣がある席だったけど、それまで楽しかったからへーき。
 行きは行きで大雨でリムジンバス来なくて、あきらめて車にするか…と思った途端来たり(15分遅れ)
飛行機自体は50分ほど遅れたけどトラブルというほどでもなかったから、そろそろ交通トラブル持ちを返上してもいいんじゃないかなあ(と言うと起きそうな気がする)

 前日はスパーク行って吸死とBM本買い込んで、
日本橋に土産買いに行って軽く迷って、
三越のウィンドウに「BLUE GIANT」が描かれていて驚いたり
上野でぶらぶらしてて置物かと思ったら全然動かないネコだったり
わりとのんびりとした旅でした。

拍手する

無事帰ってきました(早朝に)
 裁きの庭にてスペースに立ち寄ってくれた方、
かまってくれた方々に感謝!
つ、次こそはミツメイを……!

 夜行バスで今朝着いて、仕事に行って帰ってきました。
割と平気だったけど、気を抜くと意識を持ってかれそう。(現在進行形)

拍手する

裁きの庭 参加内容
 特に代わり映えもないけど、裁きの予定をもう一度。

い44 さば観

<新刊> ヒラヒラ☆デイズ 御剣中心

【ミツメイ】
・われナベにとじブタ 
・赤と執務室 
・especially for you   狩魔家SS
・拾い子 SS
・GOING  ミツメイ+矢張SS
・75  SS

【その他】
・My Little Princess ホムアイ
・Welcome to Wonderland レイ逆
本の内容についてはコチラを参照→

 壁配置(という名の隔離)ですが、いつも通りです。
なんか今週あんまり余裕なくて、本以外作ってないので
せめて看板ぐらい…

拍手する