さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ジョンフォルダが火を噴く

 思いの外早く「吸血鬼すぐ死ぬ」1巻も入手。ヒナとマスターの娘が好み。
あと編集長が好きだ。
 あああ早く3巻と4巻出ろ。

拍手する

追悼

カオスシードで一番聞いてる声は水谷さんだったんだなあ、と
改めて思った。

拍手する

ヌヌヌーヌヌヌヌヌ
 久しぶりに、
ハマりそう…ハマりそう…ハマったああああああああ!
となったのが「吸血鬼すぐ死ぬ」盆ノ木至(チャンピオン連載中)
 タイトルに惹かれてチャンピオンを読み始め
やっぱりコミックス読みたい、と2巻を入手(1巻なかった)。
吸血トマトが産卵してるあたりで、ヤバイ好みだ、と思い(ソコ!?)
読み終わる頃には1巻が欲しくてたまらなくなってました。
久々にハマりすぎて、1巻手に入るまで覚めてしまわないだろうかと不安になるくらいのテンションだったり。

 そしてまんまと、ジョンが可愛くて仕方なくなっている。
ロナルドとジョンの組み合わせが好き。
半田が登場した回とかドラルクが家出した回とか。
ああもう可愛いなあチクショウ。
NEC_1135.jpg
 女の子は1巻読まないとまだ判断できないけど、たぶんヒナイチあたりが好み。
半田母が可愛かったので、半田くんの家庭の事情でも可。

拍手する

シャルロット

 レイ逆のジーケンを描くたびに鎧を間違えそうになって
完全に書き間違えた時に、シャルロットだ!と。
 というわけで、侍魂のシャルロットを久々に描いてみた。
鎧描くのに苦手意識ないのは、昔からゲームとかマンガとかのを
何度も描いてたからだろうなあ。
ヘタでも回数描くことに意味があったわけだ。

拍手する

ファイナルファンタジー3(VC)
 FC当時は兄と交代でプレイしていたものの、ラストダンジョンが長くて
兄のEDを見て終了としてたけど、それがずーっと気になって
再プレイしたいと長年思ってました。
 ワンダースワン版を待ち続け、FC本体はあるもののコードがなくて
FCができる機械を買うべきかとずっと悩んでたり。
 で、バーチャルコンソールにあったんだ!とサクッと購入。
サクッとダウンロードが終わり。
あれ、容量そんなもん!?……なんだかんだ言ってファミコンだものね、と。

 というわけで、数十年を経てやっとクリア。
ラストダンジョンはあれ?思ったより長く感じないなあ、と。
わりとマップ覚えてたのと、そこそこ強くなってたのと、中断セーブのおかげでそう思えたのだろうけど。
 FCプレイ後のずいぶん後で最後の宿とオニオンシリーズを知ったので
今回はオニオンシリーズを入手する!と思ってたけど、割とあっさり手に入れられたり。

 久々にやって、デッシュってこんな短い間だっけ?と思ったり(印象が強いせいだろう)
トードでカエルと話せると思ってたら違ってショックだったり(FF4?)
やっぱりじーさんズいいなあ、と思ったり
導師!導師!と思ったものの、ほんの短い期間だったり……ネコ耳フード……
改めてFF3楽しかったです。そしてFF5をやりたくなった。

拍手する

Meiday
1603mei2.png 16mei2.png
 一応、今年も何枚か。
真ん中のはドラマカフェの絵が可愛かったので。
右のは裁きのカット用に書いてて、内容が変わったのでやめたやつ。
いつか使うかもしれないと思ったけど、二回目にして枚数少ないのもなあ、と。

16mei4.png

拍手する