さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
慣れない
 アニメ逆裁のCMが入るたびにびっくりする。
地元で、地上波で放送されているって事に違和感があるのかもしれない。
もっとも、別番組を観ているので後から配信で観ているから
余計に違和感があるのだろうけど。

 アニメは期待してなかったので、「こうすればいいのに」と思うことはあっても
特に不満に思うほどのことはない。
冥が出てきたら別かもしれないが。

 しかし、夏の本用に頭を切り替えているのに
土曜のたびに、乗るしかないぜこのアニメ化(ビックウエーブ)に…
って気持ちが湧いて仕方がない。
まあへそ曲がりなので、きっと何もない状態でも素直に波に乗らない。

拍手する

シャーロック・ホームズ パズルシティ(3DS)
 ホームズで、パズルというので買ってみたが……雑。
操作も違和感あるし、勝手に会話が始まるのでうっかり飛ばしてしまうし
メッセージにポインタがかぶるし。
 かと思えば親切すぎて、ココ行ってココ調べればいいのね、て感じで
推理もさせてくれないし、パズルだけやりたい人はいいのかもしれない。
 まあ、安く買ったのでそれなりに楽しんだし
もうちょっと調整すれば、面白くなったのかもなあ、と。

 一番気になったのは「シャーロック・ホームズ」である
必要はあったのだろうか、って所だけど(^^;

拍手する

春の行商
 裁きの庭28では、買ってくれた方に「ホワイトロリータ」を差し上げました。
ホムアイ本の方には「ロリータでドリルです」と説明したらウケてもらえた。
空輸したかいがあったぜ……!
や、「ルマンド」に比べたらメジャーじゃないんで、東京で見つけられないリスクを回避しました。実際、自分が歩いた所にはなかったし。
ちなみに、あえての「2本」でした。
パッケージもアイリスイメージでクマ柄(数なかったのでホムアイ本の人優先)にタイプライターっぽい柄のテープを。
……今見たら、英文じゃなくてフランス語っぽい。
 そして配ってたら、逆にお返しもたくさん頂いてしまった。ありがとうございます!

 今回は初っ端に買物に出たので、あらかた買えた。
オールキャラっぽい本がたくさんあって満足!
 コスプレはネタキャラが少なめだったので、同時開催のアメコミに負けてました(笑)
個人的には陪審員2号さん(メイド)がゲーム通りの冷たい眼差しでステキだった。
 アニメ化効果で冥が豊作でした!!
ミツメイやらマヨメイやら冥&ちび冥とか見られて幸せ。
あとアイリスが居た。髪にばかり目が行って他をあまり見てなかったり。
つーかホムアイのツーショットを見なかった!
ずっとジーナ一緒で…いやまあアイリス×ジーナもアリだけど。

 次回は9月頃らしいので今度こそ冥中心の何かを出したいです(未定)

 アフターは、話題も多かったし珍しく逆裁話がメインだったけど
……ラスト間際の「しりが喋った」と「ホモォ」の印象しかないww
アニメと「6」の話もしたはずなんだけどなあ。


 一人花見もしたけど、とくに書くこともないや。コレは作り物だけど。

拍手する

通販・ダウンロード始めました

ホムアイ本「My Little Princess」の販売を始めました。
お好きな方法をお選びください。
※データ版はトーンの修正だけをしました。

BOOTH:ダウンロードのみ→

自サイト:本の通販&ダウンロード→
※支払い方法は振込のみ。

以下は落書き的なおまけ
無事戻りました
 スペースに訪れてくれた方、かまってくれた方々に感謝を。
楽しかった……!

 交通が順調すぎて不安になりました。
荷物受取所に行ったとたん、自分のが流れてくるし。
夏にヒドイ目に遭いそうでならない(^^;

拍手する

ジンタイジッケン(R18) サンプル
人体実験00 人体実験1
A5・12P・コピー
ホムアイSS・18禁

ホームズとアイリスがそれぞれ「実験」しあう話