さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
粒マスタード
 何年もかけて東京で好みのモノを見つけて
2瓶買ってきて、と頼まれたのが昨年末。
手を付けないまま、また東京に行く件。
 それどころか、元々好きだった商品(店で売ってるのを見たことがない)を
近場で入手できるルートが見つかった件。

 いやまあ、こだわってるのは母親で
自分はいまいち違いがわからないのですがね。
 ちなみに元々好きなのはポメリで、
最近見つけたのはボルニエ。

拍手する

My Little Princess サンプル
mlp03-1.pngmlp10.png
4/3 裁きの庭28 発行予定(ダウンロート販売も考え中)
A5・20P・オフセット・200円

ホームズ&アイリス
ギャグとシリアスっぽいマンガ。4コマはペーパーとwebから再録あり。

 自宅警備員という状況を活かしてなるべく良いものを!と
めずらしく影トーンも入れてみたりしたけど、修正してもキリないので
もーいいや!と予定より早く入稿しました。
しかし、さっそく小さいミスを見つけてしまった(^^;

既刊も在庫あるモノは一通り持って行きます→在庫

 PCが一日一回は突然消える&起動しない、という状況でどうしようかと思ったけど
だましだましなんとか完成しました。
元々調子悪いからとお下がりでもらったモノだけど、たまーに調子悪くなる程度だったので
特に困ってなかったんだけど、いい加減寿命なのかも。
しばらくはまたPC使う予定もないので、どうしようかなあ。

拍手する

カオスシード20周年!
とりあえず王さんに言わせとけ、な感じ
ニコ生でウラ話聞けたのが、20周年記念だと勝手に思っている。

16cos3kai.png

 SFCも終わりの頃に出て、評価いいな、くらいになんとなく覚えていたので
サターン誌で連載が始まって、SS版出るんだ、と買ってみたら
自分のゲーム人生を語る上でも外せないゲームになりました。
 レアだと言われるサントラ(復刻前)を定価で見つけたのが自慢。
しかも2度も。(一枚は知人に譲った)

 しかし説明しようとすればするほど「むずかしそう」と思われるゲームだよなあ。
触ってみたらそんな事ないんだけど、勧める側が面白さを伝えようとすると
勧められる側が引いてしまうというゲーム……。
中古も高いしね!それだけいいゲームなんだけど。

拍手する

春が迫ってくる
 逆裁6の発売日が発表されたようで。
否定的なことしか書けないような気がしたので、スルーしようかと思ったけど
冷静に自分を分析してみると、そこまで悲観的になることもないよな、と。
 前にも書いた気がするけど、ゲームとして楽しめる内容ならそれでいいや。
逆裁的な所は期待しないでおく。
 数量限定特典ってナニ!?初回版とかじゃなくて??
と思ったけど、たぶん余る量の「限定」だろうなあ。

 アニメはタクシューが関わっていると知って、楽しみになってきた。
1話が裁きの前日なので、東京で観ることになるのかなあ。

拍手する