さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
アイリス・ワトソン
1507iris.png
 おしゃまなキャラかと思ってたら、意外にもムジャキだった。

 ワトソン←アイリス←ホームズ、で
狩魔家的な図式が見えたとたん、妄想が湧いてきた。
こっぱずかしいネタが書きたい。

 しかしホームズには、アイリスが居ることで安心だけど
アイリスには、ホームズが居ることで不安な気が。教育的な意味で。
 ワトソン(父)は切羽詰って家を離れてるって感じでもなかったけど
実は裏になんか理由でもあったのだろうか。いや、あるんだろうな。

 ホームズとアイリスの間に恋愛はない方がいいけど、
行き過ぎた愛情はむしろウェルカム。
と言うか、恋愛からむとバッドエンドしか見えない……
ああでも、アイリスに「実験」を繰り返すという関係もそれはそれで!

拍手する

大逆転裁判ネタバレチャット
150718.png
 相変わらずほとんど描けなかった上に
たいして面白いことも言えなかった。反省。
 一応、ちょっとだけ描く練習もしたのに。
つーか女の子達が似なくて難しい……

 話題は大逆裁のネタバレもあったけど、ホームズのネタバレもあったりで
やっぱり原作が読みたくなって、借りてきた。
まだ全然読んでないんだけど、注釈というか考察が本の半分ぐらいあって、なんかなあ。

1507holmes.png
 まさかホームズを描く日が来るとは思わなかった

拍手する

大逆転裁判(3DS)
 一ヶ所詰まって、片っ端からつきつけながら
あー逆裁ってこうだったなーと思い出した。
そこ以外はサクサク進んだから、もうちょっと難しくてもよかったな。
 トリックというか真相はわりと予想を大きく越えなかったので
もうちょっとトンデモでもよかったなー、と。

 「シャーロック・ホームズ」を読んでいれば、もっと楽しめたんだろうけど
二次創作的な作品をいくつか観たくらいだから
2話なんかはオマージュだろうな、と思ったぐらいで。

 レイトンVS逆裁のシステムを受け継いでるのもだけど
舞台がイギリスとあって、先祖っぽい人や関係する人も居て嬉しかった。

 寿沙都さんはもっととぼけたキャラかと思ったけど
まわりの変人に埋もれちゃった感じ。
 今回、女性キャラは特にツボにははまらなかったけど
ホームズ&アイリスの疑似家族は好き。
カップリングとしては龍ノ介→寿沙都→亜双義なのかな、とちょっと思った程度。

休み休み逆転
 せっかく大逆転裁判が出たというのに、数日前から目と肩がツラく
ついに頭痛まで……・。
幸い(?)3DSは稼働時間が長くないので、充電時はじっとガマン。
繋いだまま使っていると電池の劣化が早いらしいし。

 しかしその間他のことをするにしても、ネットにマンガ、と
目を疲れさせる趣味しかもってないんだよなあ。
と言うか、何か作業をする限り
目を使わないわけにはいかないんだけど……

 でもまあ、早く話を進めたい気持ちもあるけど
すぐクリアするのももったいないので、あせらずプレイしてます。

拍手する