さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
六魂祭行ってきた
 暑くて人いっぱいでくたびれたけど楽しかった。
と書くとまるで夏コミのようだ。
人波が進まなくて、マジでコミケのような場所もあったし。

 普段は座れて当然の電車がスシ詰めで、ホームで待ってた人が
半笑いor唖然としてたのが可笑しかった。
車が数台しか走ってない大通りとか、入場規制されてる駅とか
普段見られないものばかりだったなー。

 汽車時間の関係で、パレードは一通り見たらすぐ帰ったんだけど
竿灯すらまともに観たのは初めてだったので、面白かった。
 面白かったけど、観客が盛り上げ方を分かっている地元の方が
何倍もいいんだろうな、と。

 Tシャツ(※輝です)がカッコ良くて欲しかったけど
あと何時着る?と思って思いとどまった。

 普段食べられないものも色々とあって、前から気になっていた
味噌カレー牛乳ラーメン、という名前が混雑してる上に青森の札幌ラーメンの店、
というワケの分からない感じだけど、実際食べたら案外さっぱりしていた。
 あとあんまり暑くて、何年かぶりにババヘラ食べた。
昔はレアだったバラ盛りが、今はスタンダードなのか?
NEC_1114.jpg

拍手する

にわかに忙しくなってきた
 次の裁きは9月ですか。
8月の交通等をどうしようか考えていたら次の月もか。
つーか連休の最期の日ですか(連休長いな!)
途中で帰らないといけないパターンだなー………(寂)

 予定してたネタは間に合いそうにないし
もう一つはネタとして未完成なので、またペーパーでお茶を濁すかも。

拍手する

ホワイト&ブラック

 公式がネット配信してくれるのはありがたい。
や、BSでもやってるけど寝てるので。
 というわけで、「血界戦線」観てます。
適度に原作忘れてるので、素直に楽しみながら。
アニメオリジナルが本筋の根底に入ってるのも悪くない感じ。

 つうか、内藤康弘でツインテールと言ったらドロシーだよね!と。
15dp.png

拍手する

ダラダラと充実
 秋田犬をモフりに行ったりもしたけど、それ以外は特に実になることもせず連休が終わった。
ここしばらく、長めの休みの時に予定がないと
「ああ何かやらなきゃやらなきゃやらなきゃ」と思ったまま終わるのと
「……………………………」(ほぼシカバネ)
のどちらかだったけど、久しぶりに何もしないことが心地よかった。

 半日ただラジオ聴いたり(キッズソング三昧笑った!)
ちょっとは絵も描いたり(塗りそびれ
SSは全く進まなかったり、ちょっと家業を手伝ったり、そんな感じで。
 時間ムダにしてる感は少なく、むしろ贅沢な気分で
なんとなく小学生の夏休みを思い出した。

拍手する

MeiDay
15meiday01.png
15meiday04.png
15meiday-03.png
maiday05.png

 今年は余裕あったので、色も塗れた!

 冥(大)は脚描かなきゃ!と思っているフシがあるらしく
必要以上にフトモモを描いています。
下半身苦手ながらも、回数描いているうちに、少しは慣れてきたかも。

拍手する