さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
虫好き嫌い
 この虫が嫌い、とか言うのはともかく
一部の女性の、「虫は全部嫌い」っていうのが分からないなー
と言う会話をしてて、逆裁キャラならどうだろう、とちょっと考えてみた。


 倉院の里や狩魔家(の庭)は虫いっぱいいるだろうから、割と平気なんじゃないかと。
はみちゃんは基本的に苦手だけど、対処(ホウキで掃き出すくらい)はできる。
冥は平気なように見えて、ムカデとかゴキとかキャーキャー言って抱き着いてほしい。


 真宵ちゃんはヘビでもつかめそうだよね、と。
ナルホドは甲虫とかは大丈夫だけど、他は苦手そう。
千尋さん描いてオッパイ描かないとか…!

 うっかり全女性キャラを考えそうになって止めた。
オバチャンは「大っ嫌い!!」って言いながら殺戮しそう。

拍手する

改めて告知
 5/3のスパコミで発行される
爆走スペシャルさん主催のラビリンスシティアンソロに参加してます。
詳しくはコチラ。


jbn-pan.png
 パン屋時代のジョバンニを書きました。

 うそです。オチが弱くてやめた。

 いつも通りの、他の人があまり注目しなそうな所を拾ったネタです。
テラー氏を一番多く描くハメになって、
「ダレだよこのネタ考えたのォォォ!」と言いながら描きました。


 上手くいってたらジョバンニはマホーネとパン屋継いでたのかな、
いや上手くいってたらジョバンニはそこに居ないだろう、とか。
真宵ちゃんのは割烹着だと思ってたけど、
マホーネが使ってたならスモックなのか、などと考えてもみたり。
 ジョバンニはわりと不遇なのに、ちっともそんな感じがしないのは
やっぱり名前のせいだろうなw

拍手する

揺るがない意志
 友人が仕事を辞める理由に学校の試験を受けた。
「受かったら辞める」
(受かった)
「3月いっぱいで辞める」
(3月末)
「バイトで手伝う事になった。連休までには辞める」

 ……見える。
そのままズルズル行く未来が見えるよ。

 自分も前職で、提示したタイムリミットまで約半年
「辞めないよね?」
「辞めます」(にこやかに)
を繰り返してたから、自分の事のようでねえ……(泣)
 「ボーナス出るまで」とかも言われたけど、賞与も有給もくれてやったわ!

拍手する

シャイニング・フォース フェザー(DS)
 ヒドい出来ではないけど、ゲームとしてはイマイチな上に
話のノリが全く合わなくて苦痛だった。
ヒロインと思っていたアルフィンは完全に空気だし。

 シャイニングフォースで久々にシミュレーションRPG!と喜んだものの
ヘクス式ではなくサクラ3式だった。
それは別に悪くはないんだけど
敵が硬くて、必殺技を使ってもザコすら一発で倒すことはできず
ひたすら味方で囲んでタコ殴りにするだけ、という戦闘。
 勝利条件がどれも「敵全滅」なため
どのマップをやっても印象が変わらないのが、苦痛の要因の一つ。
 付属のDVDには、本編に入っているべきなムービーがあったり
未完成な製品だったのかな?と思える出来だった。

 フライトプランって名前に見覚えあると思ったら
「ブラックマトリクス」作ったところか。

拍手する

4/1
 原稿に気を取られてて、すっかり忘れてた!
じゃあ、某18禁スレに書き込めなくなったので、投下予定だったSSをこっちにUPする、とかでいいや。(なげやり)

 一応、4/1ネタがないわけでもなかったので、
忘れなかったら来年にでも。

拍手する