さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
バロック(PS2)
 再プレイしたくなったので、せっかくだからとPS2版を買ってみたけど
評価あんまり良くないんすね。
たしかに暗い雰囲気がちょっと薄まっているかも。
特に気にならなかったけど、そこがキモといえばキモだしなあ。

 一つだけ気になったのは、上級天使が居る感覚球の当り判定(?)が小さい事。
ここから最下層に行けるのは知ってたのに降りれなくて
あれ、他の所だっけ?としばらくウロウロしてみたり。
 最下層はもっとヒドくて、融合したいのに全然できず、
ムダに天使銃打つエンドを何度も見るハメに。
今度こそ融合してやる!と居座り色々とやっていて
無名刑具使ったら猫背刑具になってしまって、にゃーにゃー言ってるシュールな状態に……

 SS版は断片的だったけど、話が積極的に語られているなあ、と。
つーか、同人誌読んで「そうだったのか!」と思ったり。
 あんまり印象がなかった天導天使だったけど
性別が判明した途端ツボに。ムクワレナイ感じがまた。
でも上級×天導で燃えないのは、上級天使に思い入れがないからだろうなあ(笑)

拍手する

夢の確率
 宝くじはやはり300円しか当たらなかったワケだけど、
当選番号を見てたら、2等(1千万円)に4がよっつもある
当たりそうもない数字が当選番号でした。
確率とはいえ、そういう事もあるもんなんだなーと。

 宝くじ買いもしないのに、「当たったら」と考えたりしたのに
買った後の方がそんなに考えなかったな。
 とりあえず仕事辞めて、悠々自適に過ごしたい。
今後宝くじ買う予定はないけど!

拍手する

くじ
 ヘビにかまれる夢を見たので、宝くじを買ってみた。
が、どう見ても当たりそうもないピッタリした数字だったのは
夢を見た日に買いに行かなかったせいか
夢の中でヘビを握りつぶしたせいなのか……(笑)

 しかし、買ってみると宝くじってけっこう高い。
万に一つも当たらないし、道楽だよなあ、と。

拍手する

マホーネ
1503maho2.png
 そういえば赤ずきんモチーフだっけね、と。
そして頭巾もあるのにかぶってないなーと、なんとなく落書き。

 マホーネが赤ずきんなら狼はジョドーラ。
狩人がジーケン……だと面白味がない上に狼とED迎えそうな気がするので
教授が狩人。(ナルホド一人だと狼に勝てない)
狩人にやり込められてる狼に同情し始めて
自分も悪かったと言う赤ずきん。
そして狼と赤ずきんED。うむ。
おばあさん(ストーリーテラー)が浮かばれないが(^^)

拍手する