さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
顔が覚えられない
 や、リアルはもう何十年もそうなんだけど、
最近はマンガのキャラが覚えられない。

 スポーツ漫画なんかでは、
昔は他校キャラはメイン+数名程度しか出ないし
とりあえずメイン覚えておきゃ良かったのに
最近では、モブも名前どころかプロフィールがあったりで
情報量多すぎて、メインすらうろ覚えな始末……

 近頃、そーいう漫画が多くなってきている気がする。
同人的には嬉しいのかもしれないけど
本流のストーリーだけ追えばいい身としては、めんどい。

拍手する

裁き26参加予定
裁き26
冥→豪を御剣視点で書いた、ほのぼのSS。
バレンタインネタ。
無料配布(予定)

 ざっくりは出来てるんだけど、現在肉付け中。
どっちにしろペラいよ!

拍手する

乾杯の練習
 TVで「日本では上司が来るまで乾杯しないのか」という実験をしていたのを見て、
……あれ?
来 た 人 間 か ら 呑 む も ん じ ゃ な い の ? ?

TVでは乾杯しようとするタイミングを微妙に外しながら
延ばし延ばしにしても、上司が来るまで我慢してた、という結果だった。

 で、どうやら「乾杯の練習」がこの辺(秋田県?)の独自の習慣だというのに
そこで初めて気づいた。
呑み会では、着いた人から飲物を注文して「練習」とか言ってフツーに飲んでます。
上司が後から来ようとも。
 まー自分は下戸なのでいつ飲み始めても平気なんだけど。

拍手する