さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
セハガール(アニメ)
 ゲームハードを擬人化とか安易な、と思ったけど
そこはソレ、セガですから一筋縄で行かない内容でしたw
コネタ満載で、ニコニコで観るのが吉。
 メガドラが本持ってる知的キャラなのは、
ゲーム図書館がネタだろうか。

 アキラにさくら、とご本人様登場!な感じで、今後も楽しみ。
うらら!うらら!と予告から楽しみにしていたのに、4話までおあずけかー。

拍手する

秋の行商と買物
 今年4回目の東京です(タイ記録)
しょっぱな空港で、トイレに電話三分の一落とすわ(ヒモついてたので割とセーフ)
チケット読み取ってくれなくて一番最後になるわ、だったけど、
そんなんトラブルのウチに入らないぜ!
と思ってたら、本当に今回はなんもなかった。台風も来てたのに。

 逆裁オンリー「尋問開始」は、いろいろと凝っていて面白かったです。
プチオンリーやらアンソロも色々あったし。
 冥関連の新刊がいくつもあって
久々に冥分(栄養分的な意味で)を補充できました。幸せ。
 コスプレはタチミサーカスの、団長、トミー、アクロ&バットという
地味目なチョイスがツボでしたw 団長再現度高い!

 アフターは以前オフ会でご一緒した面々でしたが
……逆裁話ほとんどしてねえええ!
なんだろう、TKBとか
ちくび
(色気まったくない方向で)
ものすごく楽しいムダ話でした(笑)

 次の日はサクラ大戦オンリー「えどさくら」へ。
イサ森さんのおかげでスペースでまったりしながら、解説もしてもらったり。
(それぞれクリアしたきりなので、ざっくりとしか覚えてない)
 アットホームな感じのイベントでした。
コスプレも華やかで良かったけど、印象に残ったのは迫水大使w
 BGMが「3」が多かった(気がする)ので、いま頭の中は巴里。

 今回の旅では食事を「初めての所で、チェーン店っぽくない所」
と決めていました。いつも簡単に済ませてしまうので。
それなりに「地元」っぽい所も行けたし、達成できたかな。
まーチェーン店でも地元じゃ食べれないトコばっかだけどね!
 あとはアメ横で100円のTシャツ買い込んだり
アキバでUSBメモリ買ったり、な程度だったけど楽しかった。

 次は冬……行ったらさすがにどうかと思うペースなので、
多分1月の裁きかな(たいして変わらない)

拍手する

ただいま
台風の影響もなく、無事帰宅しました。
スペースに訪れてくれた方、かまってくれた方々、ありがとうございました。
楽しかった!

拍手する

行きはよいよい帰りは怖い
 台風が来てるようで。
まー行ったらコッチのもんで、帰りはどうにでもするけど。

 イベントに関しては以下の通りです。
池袋の会場は初めてなので、たどり着けるか不安。
調べてもサンシャイン内のドコかが分らない(汗)
 ところで、次の裁き1月ですか。しかも土曜か!
あーどうしようかなあ……

拍手する

(新刊)われナベにとじブタ
10/12 尋問開始で発行予定

ware-h1.png
 A5・コピー・12P・100円
ミツメイがナルマヨにのろける(?)マンガ。ギャグ。
こんな表紙だけど、ラブはほぼ無い。
サンプルは4コマ→
マンガを載せると、1P目がオチなので(苦笑)

 ペラいです!すみません!
もう1本マンガはムリでした……
 今回はレーザープリンタを導入したので
キレイにプリントできました。
表紙はコンビニコピーにしてみたけど
……けっこー色が変わるもんなんですね。薄くなってしまった。

 当日はレイ逆本以外の本を1冊でも買った方に
シール(プチのシールラリー用)を差し上げます。
 既刊は「出るクイ」以外は一通り持ってきますのでヨロシク。
あと、レイ逆本買った人には、前回のジョドジーペーパーを
問答無用で付けます。
他にも欲しい方がいたら差し上げます。(ネタバレなので表には置かないかも)

拍手する