さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夢と現実
 会場製本する夢を見た。
3部しかできなくて、プリントしなきゃ!いやコピー!?
とアワアワしてたら時間が終わって。
買物もしてない!一か所だけでも!!とダッシュしたら
「仕舞っちゃったので」と断られた……
 という夢を試験前日に見て、余裕あるなオイ!と思ったら
その日、サークルチケットが届いたので
ソレの前触れだったのかもしれない。

 そしてこないだ見た試験中に中座できないのにトイレに出ちゃって
「あ、落ちた」という夢は、
実際の試験が始まったとたんにトイレ行きたくなって(直前に行ったのに)
大丈夫だと思いつつも後半「トイレトイレトイレ」状態で
次の中座できる時間まで我慢できず、
結局トイレに行きました。(出られるけど次まで戻れない)
コレも正夢になるのだろうか?
 試験は思ったより難しくなかったので大丈夫だろう。たぶん。

拍手する

ワンス・アポン・ア・タイム(ドラマ)
 再放送やってたので見たら面白かった。
おとぎ話のキャラクターが現代の世界に閉じ込められて
記憶をなくている、という話。
 1話ごとにそれぞれの物語がていねいに語られていて
ファンタジー世界も衣装とか舞台とか違和感がなく
TVドラマなのに、金かかってるなーと。
アメリカのドラマはこんなもんなのだろうか。

 昔から「物語のお姫様はただ待っているだけ」
と言われてたけど、皆アクティブ。特に白雪。
 あと赤ずきんのオチはけっこう好き。

 しかし「1」が終わって「2」が始まる、
ってんじゃなくて、完全に続きなのね。
エマが信じてからがすごく駆け足だった。
あとデヴィット、最後までいいとこなしw
「2」ではがんばれ。
と、思ったけど、もうデヴィットじゃないのか。

 しかしヘンリーはママが悪い魔女だと知りながら生活するのって
どんなんなのだろうか。
呪いは解きたいし、たくらみは阻止したいけど
家族としての愛情もそこにある感じだし。

拍手する

ムダ予知夢
 27歳で結婚した、という夢を見た。
その日電車に乗ったら、大学の話を延々としている人達がいて
聞くともなしに聞いてたら
「教授が元教え子(27)と結婚した」と言う話に。
……久々の正夢(?)がコレか。

 でもまあ、正夢なんてどーでもいい内容の方がいいかも。
去年見たのは人が死んだ夢だったし。
(高齢&療養中だったので、すごくはない)
 そして最近、試験に落ちる夢を見た。
……正夢にならないように頑張ります。(今月検定試験なので)

 でも今まで、「テストなのに分からない!!」って夢は
1回ぐらいしか見たことなかったり。
どんだけ勉強必死でやってなかった、って話だよなあ。
 最近見た夢も、何度か見たわりに
夢の自分は「あー落ちちゃった」ぐらいだったし……もーちょいアセろ

拍手する

ほうら続かない

 ちび冥の日ですが、原稿優先で。
(進んでるとは限らない)

拍手する

そろそろ自分を追い詰める
10/12 尋問開始 に参加します
 配置:検事-08  さば観

ガールズプチとシールラリーにも参加





 新刊はミツメイがナルマヨにノロケる(?)まんが。
ギャグと……間に合えばほのぼの、も。

 シールが丸型だと知って、
自作だし自分で丸く切り抜くか!?
ハート切った事もあるし、やってやれないこともないわー!!
と、思ったけど、素直にそのサイズの市販のもの買いました。
思ったよりもそれっぽく印刷できた。

 さあて、それより本だ本。
7~8月はまったく何もやる気が出ず、ネタ減らす気マンマンだったけど
9月になって原稿見たら、割と下書きしてたからイケそうな気がした。
が、実際に原稿始めると、やっぱりムリな気がしてきた(汗)
とりあえず、最低ラインから完成させる方向で頑張る。

拍手する