さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
タオ

 イラストを見てて、「シレン」っぽくないと思ってたけど
実際プレイしてみるとあんまり気にならないと言うか
単に中華風と言うか……きぐるみ?
手足がでかいのがかわいい。

 中華系で手とかでかくて可愛いの……というので
ふと思い出した。
1407reione.png
 レイレイ(ヴァンパイアハンター)

描いてみると、割と手が覚えてた。
ついでに王蒼幻(カオスシード)、かわいかないけど(笑)

拍手する

弘前観光
 無職記念に旅行誘ったら振られたので
近場でツアー組んでみた。
 買物とか花見とかでは行くけど、レストランとかも有名だっけ
と調べてみたら、洋館とかもいろいろあるらしいので、その辺で。

 ふらんす料理、おいしゅうございました。
久々にコースだったので、ちょっと緊張したけど。

 洋館は伊集院家にはイメージ違うけど
狩魔家は規模大きくすればアリかなと
写真バシャバシャ撮った。書斎!書棚!
ちび冥と若ミツが居たよ(脳内に)

書庫 書斎 部屋

 途中から雷雨豪雨で、歩きまわるのはムリだったので
洋館&教会みた程度で終了。
帰りに消防車10台ぐらい居たし、印象的な日だったなあ。
同じネコと3回あったり。3度目にはガン見されたよ!
あ、ねぷた前だったので、準備している所も見た。

拍手する

学生になりました
CDケースよりは低い
 教科書の量が笑えない。
3.5kgあった!
 話聞くたびに「向いてない」とは思うけど、
とりあえず資格はがんばって取ろうと思う。

 明らかなヲタは居た。
と言うか同世代が多いんで、
アニメマンガゲームの話はそこそこ通じる人が多い感じ。
 コミュ障なのに初日に持ち弾ほぼ撃っちゃって
どうしようかと思ったけど、人数少ないんでなんとかなるかも。
や、顔と名前覚えるのが一番の問題なもんで……

拍手する

左スティックを右に入れつつセレクトボタンを優しく時には激しく
 カーオーディオの時計が、2時間30分ぐらい違ったまま
1年以上過ごしてたけど、やっと調整しました。
計算しづらい時間のずれなもので、直したいと思ってはいたけど
さっっっぱり分らず、clockボタンを押してもうんともすんとも。
結局、ネットで操作方法を探したけど、そんなん分るかーーーー!!という方法だった。
(clockボタン長押ししつつ、3ボタンを押すとか)

 前の車の時もそんな感じだったから
日本カーオーディオ協会で、設定難しくする協定でも結んでるかもしれない。

拍手する

ゆるゆる無職デイズ 決☆定
 ハロワに申し込んでた職業訓練が受講できることになった。
よしコレで数ヶ月のんびり過ごせるぜ!

 や、ちゃんと勉強はしますよ?
でも学生って基本気楽だからねえ。
受講してみたらすんげえ大変だった、なんてあるかもしれないけど。
 前にパソコン(ワードやエクセル)の受講した時は
簡単すぎて他の人に教えたり
SEやってる先生に教わりながらマクロプログラム組んだりとか
かなりマイペースだったけど、今回はそうも行かないだろうし。

 とりあえず8月と10月の東京行き確定。
さっそく切符も予約。
今年は大人しくしてるって言ったのはきっと気のせいだ。

拍手する